トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.23独居男性の特殊清掃のお見積り依頼

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
それもゲリラ豪雨なみの雨音でビックリして
目がさめました。

もの凄い強い雨が降っています。
河川の増水が気になるくらいの雨量が
短時間に降っているここ青森市です。

ただ、雨雲は午前9時半頃には過ぎ去り
雨は一旦落ち着きを見せる様な感じの予報ですが
青森県三戸郡三戸町には避難勧告が午前5時に出されています。

橋ノ下地区の一部 89世帯 216人

落合地区の一部  25世帯 50人

関根川原地区の一部 63世帯 125人です。

被害も最小限度で収まればと願います。
数年前も馬淵川の氾濫で大きな被害が有った地域だったと
思います。
地域住人の方も速やかな非難をお願いします。

朝からとても心配な朝のスタートになってしまった
7月23日日曜日の朝です。

さて、本題(ブログ)に戻りますかね。

昨日は、久しぶりに午前中はお休みを頂く事ができました。
朝の御勤め(神さまや仏様にお水とご飯をお供え)を終え
朝食を頂きその後、ソファーにごろんと横になり
ドラマ 永遠0(ゼロ)を見ながらうとうとと
何て幸せな時間を過ごさせて頂きました。

朝からソファーに横になりうとうとしたのは何時依頼かな?
この日は、午後から特殊清掃でのお見積りのご依頼が有るので
午前中はお蔭さまでまったりと過ごす事ができました。

出発予定時間が午前11時と決めていましたので
10時半まではソファーでゴロゴロうとうとしながら
テレビ?ビデオを見ていましたよ^^

出発予定時間になったのでお約束頂いている
現場へと向かいました。
この日は、土曜日で天気も回復して言ると言う事もあり
交通量も非常に多くわがもの顔に一般公道を走る
ドライバーも非常に多く見受けました。

いつもよりスピードダウンして車間も心成しか
多く取り目的地の街へ向かいました。

しかし、わがままなドライバーが目立つ。
あんな運転をしていたらそのうち事故起こすぞと
思ってみていたら、別な車でしたがお見積りの帰り道で
単独で事故をおこしていました。
交差点を猛スピードで右折か左折してきてハンドル操作を誤り
路肩の縁石に直撃して走行不能になっていました^^
思わず爆笑してしまった^^
無謀な運転さえしなければこんなつまらない事故は起きなかったのにと
ね^^

ま~ぁ、これも人生の経験なのかな?

また本題に^^

ま~ぁ、なんとかかんとか時間に余裕を持って出発したおかげで
約束の時間の40分前に到着したので近くのコンビニで
トイレ休憩を取り見積りに備えていました。
約束の時間10分前になったので移動して事故があった
住宅を探すとご依頼者様らしき車がすでに到着して車の中で
待機していました。

即、車を降りご挨拶に伺い色々情報収集をさせて頂きました。
今回の現場(孤独死・死後推定約2週間)のご依頼者様は
故人様の息子様だと言う事でした。

1年前に分けがあって、お父様が地元であるこの街に移り住んだと
聞きました。

早速、カギを息子さんが開けてくれ身内の方と私達が玄関前で
合掌をし玄関の引き戸を開けました。
すると事故の有ったマッサージチェアーが目の前にありました。
ご遺体はかなり腐敗していたと言う事でしたがお部屋のダーメージは
最小限度でおさまっていると言うイメージでした。

男性の独居者のわりにはこぎれいな部屋と言う印象をうけました。
家財道具も多く無く整理整頓され綺麗に使われていると言う感じです。

一通り住宅内外を見させていただきましてお見積りを
作成しようと思ったのですが、ここの住宅には
駐車場がなく車は路駐しているため、一旦現場をはなれて
ゆっくり落ち着いて話せる場所と思い、車で5分ほど走ったところに
道の駅があるのでそこで見積書などを作成してお話をしましょうと
提案して移動する事になりました。

駐車場で即、正式な見積書を作成して道の駅の休憩所で
待ってもらっている息子様ご家族の元にすぐ向かいました。
見積書を渡し内容の説明をさせてもらい全員が金額やサービス
内容の確認を頂き、即決でご契約を頂きました。

施工は来月早々に原状回復作業に入ります。
すぐに出も作業をとも思いましたが、現場が詰まりに詰まって
身動きが取れない状態を説明して来月早々着工の了解を
頂きました。

その後、ご依頼者様と別れ再度現場に向かい施工時の
車やトラックを置く場所の確保探しをして戻りました。

さ~て!!
今日は日曜日ですが、今日からまたまた新たな現場が
始まります。

今回は、某街に住む何でも集めるのが趣味のお父さんの
遺品整理のお手伝いです。

今回の作業は、なんと!!住宅の外の整理作業です。
外?そうです。
ここのお父さんとご兄弟で生前、物置を増築・増築と
繰り返して作った物置にはガラクタ^^と言うと
怒られるかな^^
沢山のお父さんの宝物が詰まっています。

この増築を繰り返され作られた物置の中の遺品と外構に
おかれた遺品などを処分整理するだけで今日と明日の
2日間かかります。

住宅内は一切手を付けません。

おそらくお母さんが全て片付けると淋しがるから
息子さんが配慮してまだまだ先の話になるかもしれないな~と
思っています。

さ~て、今日は外構仕事をするには最悪な天気ではありますが
気合入れ頑張りたいと思いますよ^^
着替え沢山持って行って来ます^^

それではみな様有意義な休日をお過ごしくださいね。

へ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 


  遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ