トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.25手先が器用だったお父さんの遺品整理 最終編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
雲は少し有りますが天気の崩れはなさそうです。
降水確率0%最高気温30℃と今日も暑い一日に
なりそうです。

さて昨日は、手先の器用だったお父さんの遺品整理の
最終日でした。

この2日間は、ご依頼者様である息子さんも立ち会い
必要な物、不必要な物と判断をすべてして頂きました。
本当に早い判断だった為、量が多い遺品ではありましたが
2日間で終えれたと言う感じです。

ご依頼者様である息子さんとも話しましたが、手先が
器用な為、物が増えると倉庫を増築して物を貯めこむ
増築した倉庫が狭くなると吊り棚や中二階を増築し
物をまたため込むといった事を繰り返した結果

可燃ごみ4トン車1台、不燃&粗大ごみ2トン車1台
産廃ごみ2トン車1台その他スクラップ2トン車2台

合計4トン車1台に2トン車4台と言う通常の遺品整理の
現場以上の物が物置や倉庫だけから出てきて処分しました。

いや~色んなものが出てきましたね~
自動車の部品をはじめ大工道具から剥製まで^^
最初に物を置くために増築された部屋には何と!!
鷹君が部屋の上からにらみをきかせて^^


 

スタッフが鷹君をなだめて捕獲中^^

あ!!
生きている鷹ではありませんよ^^
剥製です。

様々な物が倉庫や物置から出てきて
ご家族様達もお父さんは何でも集めるのが
趣味だったから~あ~こんなのも集めてたんだ~と
楽しそうにしていました。

またまた、ビックリした物が

 


アザラシ君がいた事を全く知らなかった私
道路にちょこんとおかれたアザラシの気配を感じ
思わず飛び跳ねてしまった^^

鷹の剥製は見積りをしに来た時に見て分かっていたのだが
アザラシ君までは見えてなくてびっくりでした^^

そんなこんなのハプニングもありながらも何とか
予定の2日間でご依頼を頂いた倉庫と物置の
お父さんが集めた趣味の骨董?物の遺品整理は
ひとまずは終了です。

自宅の中にもまだあるらしいし、某漁師町にも
船小屋を持っていたお父さんなのでそちらの方にも
沢山の遺品が詰まっていると言う事なので
来月、今度は船小屋を見積りに行って参ります^^

本当に、考えさせられた現場でした~^^
自身にとっては大事な物でも家族にとっては
ガラクタにしかないと言う事を再確認した。
私もそろそろいらないものを整理して処分を
もう少しした方が良いな~と思わされた
遺品整理でした^^

さ~あ!!
今日は明日からまた出張の為、段取作業を
したいと思います。

それではへ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせ

 



 遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ