トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.29岩手県盛岡市の特殊清掃のご依頼の出張より帰って参りました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと
雲っています。

数日ぶりに青森に帰って参りました。
今回の出張はハプニングがあり昨日のブログを
読まれた方だとご存知かと思いますが
本当に臨機応変な対応と柔軟な発想が必要だと
改めて実感した現場でもあります。

簡単にプライバシーに配慮し今回の現場をお話
したいと思います。

亡くなられた故人様は、独居者の方で持ち家の住宅に
住んでいました。

持病の糖尿病を患い治療中に合併症の吐血性心疾患の
発作により自宅寝室で倒れお亡くなりになられていた
所を発見されたそうです。

警察の捜査や警察医の調べで死後推定約2週間後に
発見されたそうです。
ただ、みな様もご承知の通り6月から全国的に
猛暑日が続きこの暑い日が続いた為、ご遺体の
ダメージもかなりひどかったのが亡くなられた
お部屋を見ると一目瞭然でした。

部屋の壁にはかなりの腐敗した血痕が飛び散り
また、腐敗した肉片もこびりついていました。
おそらく腐敗したご遺体の中でガスが発生して
ご遺体がパンクしたのではないかと推測できます。
その結果、壁や天井などに無数の体液や血液
肉片が飛び散り和室の京壁に染みこんで腐敗臭を
放っていました。

また畳敷のお部屋な為、畳にも大量の腐敗した体液や
血液がしみ込み畳の上に何も敷き物がなかった為
寝室6畳間の畳全体に体液が流れ出て畳の下に
しみ込んでいました。

その結果、畳を廃棄その下の床板や根太も撤去しなければ
ならないと言う大がかりな撤去作業になりました。
そして壁が京壁と言う事も有り壁に腐敗した
体液や血液がしみ込んでしまっていた為
壁もはがさなければならなくなりと大がかりな
撤去作業になりました。

写真は京壁をはがしている作業の写真です。

水は?水分は髙い所から低い所へ流れると言うのが
世の習いとは思いますが、不思議なのですが
体液などは畳や床を伝い壁までたどり着くと
上に上にと染み登って行くのですよ。

これが不思議なのですがどんな現場でも
体液が壁を伝って上に登っているのです。

今回の現場もご遺体から流れ出た体液が壁を伝い
上に登っていたため壁の撤去をせざるえませんでした。

全ての腐敗した体液や血液の染みついた物を
全撤去して消臭除菌作業を施して完全消臭の完了です。
作業を始め完全消臭までの時間は4時間程です。

今回の現場でひどかったのはガスがご遺体に溜まり
ご遺体が破裂した際の飛び散ったご遺体の一部を
拾い集める作業が一番時間と根気がいりました。

また、ハプニングとしては庭に大量の黄色スズメバチや
大スズメバチが花の蜜を集めに来て窓も開けられない
状況かの中での作業で外気温30℃で室内での防護服着用
しての作業なのでサウナの中での作業とほぼ同じ環境で
作業をしていました。

スタッフ全員が熱中症などの体調不良もおこさず
無事にご依頼者様にお引き渡し出来た事が1番の
嬉しい出来事でした。

さて、ハードな1週間も終わりスタッフ達は連休です。
その間に、私と副社長は急遽ご依頼を頂いた施設の
遺品整理と粉骨のご依頼を頂いていますので
休まず営業です。

気合入れ今日は施設の遺品整理をしてまいります^^

それではみな様有意義な週末をお過ごしくださいね。

へ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 



  遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ