トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.02独居男性宅の孤独死での特殊清掃はじまる。 初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は昨日に引き続き
お休みさせて頂いています。

や~昨日は蒸し暑い一日でしたね。
曇りで最高気温も26℃と言う事でしたが
何だかむしむししていました。
地元青森に帰って来たら国道の電光温度計が
夕方の4時過ぎだったのですが28℃と
日差しもめちゃめちゃ暑かったです^^

そんな中、今回の現場は某街にお住いだった
独居高齢者の孤独死での特殊清掃がはじまりました。

今回は、故人様の親戚の方と息子さんご夫婦が現場作業
立ち合いの元はじまりました。

故人様はテレビを見ながらマッサージチェアに座っていた所
持病の合併症の発作が原因でお亡くなりなられたそうです。

警察の捜査と警察医の調べで死後推定約2週間前後という
ことだそうです。

故人様は今年初めに癌の為入院治療をして退院され
生活をされていたと聞きます。

今回は、お亡くなりになられていたお宅が賃貸の戸建て
住宅と言う事も有り原状回復をして大家さん(オーナー)に
お返ししたいと言うご依頼者様強いご希望です。

家財も少ないお宅で必要品と不用品の仕分け作業も
何と1時間半位で終了しました。

その後、ホコリ取りの掃除を簡単にして消臭作業の開始です。

今回の住宅の間取りは、6畳和室二間続きで台所とトイレと言う
間取りの平屋の戸建て住宅です。

部屋中の鞘腫除菌作業を終え各部屋のハウスクリーニングの
開始です。

昨日は、午後3時半までの作業で終了しました。
え!
はや上がりじゃないか?ってですか?
はい、
はや上がりですよね^^
昨日はねぶたまつりの前夜祭の為、夕方から道路は
渋滞し始めるのです。

渋滞緩和するまで家に帰れないとなると明日の
仕事に差し支えるのでねぶた期間中は通常より
早目に作業を終え帰社しています。

今日から日本の三大まつりの青森ねぶた祭りが
はじまりますので今日もはや上がりします。

夕方から国道4号線が通行止めになるので
環状線など主要道路は大混雑するので避ける為に
はや上がりします^^

え?
祭りにいかないのか?
ってですか?^^

私はいきません^^
いえでまったりと体を休めていた方が性に合ってます^^

さ~て、今日が最終日、ほぼ昨日で完全無臭完了の為
今日はみんなでハウスクリーニングに専念して
ピカピカに磨いてご遺族様にお部屋をお引き渡ししたいと
思います。

それではみな様へ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ