トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.03独居男性宅の孤独死での特殊清掃はじまる。 最終日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は曇りです。
今日の天気予報では晴れ時々曇りで
最高気温が29℃降水確率0%で
夜遅く10%と大きな天気の崩れは
なさそうです。

さて、昨日は某街でおきた独居高齢者の
特殊清掃の最終日でした。
前日にした消臭作業の効果が(効目)あったようで
部屋本来の木の香りが戻っていました。

消臭除菌作業は今回も初日に行った作業が
相性が良かったのでしょうね。
住宅内に染みこんだ腐敗臭はもちろんの事、
死臭も消臭されていました。

今回も完全消臭完了!!
と、朝玄関の引き戸を開けて大きく深呼吸して
こんな事を考えていました。

さ~あ!!
残りのハウスクリーニングの続きをしようと
簡単なミーティングをしてそれぞれの持ち場へと
向い作業しました。

この日も親戚の方やご近所の方に大家さん(オーナー)や
ご依頼者様が立ち合いの元作業を開始しました。^^
沢山の方に見守られながらの作業と言うのも
ちょくちょく有りますが、こんな大人数立ち合いの
現場と言うのは久しぶりです^^

それぞれの掃除も終盤を迎える頃、私は最終の作業
全住宅内の最終除菌作業にとりかかりました^^


 

※写真はイメージです。

完ぺきに死臭は消臭していますが
最後の最後にダメ押しと言う表現が
正しいのかはさておき、
どの現場も最後に全室全ての物と言う物に
最終除菌作業をして終了致します。

この作業に約3時間費やしますが
最後の安心感がちがいます。

また、ご依頼者様や立ち会われた方達も
ここまで念には念を入れ消臭除菌をしてくれるのか
と言う安心感もある様なきがしますが^^
私は最後はこの除菌作業で終われば
死臭は復活しないと言う絶対的な信頼があるから
時間をかけても必ずこの除菌作業で終わらせています。

この消臭方法は、日本全国さがしてもどこの
業者もやっていない私共のオリジナルの消臭除菌
方法です。

私共のスタッフ達もまだ誰もどんな消臭剤を使用して
いるのかさえ教えていない技術です。

今回もまたまた完全消臭完了で終える事ができました。
大家さんもご満悦らしく文句なしで途中で帰えられたそうです。
最後にご依頼者様や親戚の方が最終チェックをされ
満足のいく原状回復作業だとお褒めの言葉を頂きました。

困っている人がいたら紹介しても良いか?
とまでおしゃっていただきましてスタッフ一同
嬉しく思い是非お願いします。
とお礼を言い現場を後にしました。

帰社の車中内でもみんなご依頼者様からの
「ありがとう」と言う言葉を頂けたと
喜びながら帰ってきましたよ^^

さ~て、今日は昨日まで使っていた道具や材料の
補充や道具の清掃で今日一日つぶれるますが
次の現場の準備のため必要な作業の一つです。

スタッフ達もこの作業の一つ一つが道具が
どこにあり何個あるのかを把握する機会でもあり
道具を大切に扱うと言う習慣を身に着ける
良いチャンスだと思って毎回スタッフ達だけで
次回の現場の準備をさせています^^

道具の入れ替えミスがあったりと当初はありましたが
今はほとんどそんな事は無くなりました^^

さ~てそろそろ準備しますね^^
それではみな様へ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 

   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 


   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ