トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.05忘れていたお見積りのご依頼

カテゴリ:生前整理

0

おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は曇りです。
今にも雨が降りそうなくらいのどんよりした
空ですが、天気予報によると晴れ時々曇りで
降水確率10%と天気の大きな崩れはなさそうです。


さて、昨日は弘前営業所で内勤業務をしていました^^
朝から事務所前の農業用水路の土手の草刈りをして
いる時から気温はぐんぐん上がり日差しはジリジリと
暑く汗はダラダラと流れ落ちながらの作業でした。

土手の草刈りは私の事務所前だけではなく両隣の住宅の
前も草刈りをしているので刈り払い機で草を刈っても
1時間半は楽にかかる。
平地の1時間半の草刈りなら大したことないのだが
急斜面(法面)の土手に伸びた草を刈るのが腰や足に
負担がかかる。

平地に倍以上の体力が消耗^^
両隣は高齢者でお一人は寝たきり在宅介護状態
余命今年の1月もつかな~と医師に告げられたそうですが
まだ、何とか^^生きてます^^

この寝たきりのお父さんは私が子供の頃から知っている
おじさんで若い頃は黒部ダムの工事に行っていたと
私が小さい頃によく自慢していたお父さんです。
私の亡き父の後輩にあたる方でもあります。

反対側の高齢のお父さんも独居です。
この方も私の亡き父が健在のころの酒のみ友達で
私の家に誰もいなくても居間で酒を飲んで父の
帰りを待って居るな~んて事は日常茶飯事の事で^^
家族も当たり前にあ!!〇〇いたの~って感じでした^^
今考えれば考えられないことですね^^
不法侵入で警察沙汰かもしれませんね。

その前に玄関にカギかけないのか?って
疑問ありますよね~
私が小さい頃は、家にカギなどかけなかったです。
ご近所に〇〇に行ってくるから数日頼む~と
伝えるだけでご近所さんが新聞屋に数日ここの家
留守だってって伝えてくれたり宅急便が来たら
代わりに受け取っていてくれたりとま~ずめんどくさい
事も多いが便利な事も多いそんな田舎街でした^^

昔、沢山お世話になったので今は、私がその恩返しで
草刈りをしたり冬は雪かきに行ったりとしています^^

向こう三軒両隣の見守りの為、防犯カメラも事務所に
取り付けお!!
今日も元気に畑の草刈りに行ったな~!!
お!!
無事に生きてるな~などなど^^
監視じゃないですよ^^
ご本人も家で一人で死んで腐っているのは嫌だから
見守ってくれ!!と言う願いに答えているだけですからね^^

ま~あ、この様な地域に私共の弘前営業所があるのです^^

その後、部落の墓所の草刈りをしてきました^^
あ!!
仕事じゃなくボランティアです。
地域貢献です。

走行している内にもう帰宅時間、
今、青森はねぶたまつりの真っ最中の為
早目に帰らないとスタッフ達が家に帰れなくなるのです。
え!!なぜ?と思うでしょ~^^

祭りで国道が閉鎖される為、路地と言う路地から幹線道路が
大渋滞する為です。
ましてや数名のスタッフの家がまつり会場から
徒歩数分の所にある為、一旦通行止めになったら
祭りが終わるまで家に帰れないと言う事態になるので
このまつり期間中は通常より2時間程はやく業務を
終了しているからです。

終礼をしているとフリーダイヤルが鳴り
電話に出ると、某病院の地域医療連携の方からでした。
やっと年金の中から費用を捻出できたので
春に見積りして頂いたお部屋の片付けをできれば
今月の20日以降にして欲しいと言うご依頼の
お電話でした。

そう言えば今年の春さきにお見積りをさせて頂いた事を
もうすっかり忘れていました^^
有り難く嬉しいお電話でもありました。

このご依頼者様は、某病院の緩和ケアに入院している
独居者の方らしく血縁者はいるらしいのですが
親戚一同関わりを持ちたくないと拒否されているそうです。

医療連携の方も万が一の時が心配で~とそう言えば
話されていたのを電話を切った後、その当時の
会話を思いだしていました。

色々な方がいて、人それぞれ色んな人生があるんですね~と
改めて思った昨日でした。

さ~て、今日は長距離移動ですよ~
午前中は県南地域のとある街のお見積りと
午後からは下北半島のとある街にある家のお見積りの為
1日中車で移動になります。

安全運転で1日を終えたいと思っています。
それではみな様有意義な週末のお時間をお過ごしください^^
へ~ば~な~^^

   

  モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ