トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.10講演の資料作りの日

カテゴリ:講師

0


おほようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
台風5号が温帯低気圧変わった影響でしょうかね?
天気予報によると今日はくもりで最高気温が24℃
最低気温19℃降水確率が高い時間帯で最高30%です。

しかし、まつり(ねぶた)が終わったとたんに
急に肌寒くなってきたここ青森市です。

お盆に遊びに来られる方は、長そでのシャツを
数枚ご用意した方が良いかもしれません。
朝晩は寒い時がありますよ^^

さて、昨日は事務所にこもり今月の後半に行われる
認知症カフェと言ったら分かりやすいかな?
こちらのカフェが開催されるのですが今回その
講師の依頼を受けているのですが、先月の時間が
有る時にその際にお話をするパワポを作り終わって
ホッとしていたのですが、何かちがうな~?と
思っていたがその何が違うのかが明確に分からず
薄ぼんやりとモヤモヤしていました。

みなさんもこの様な経験はありませんか?

ず~っと何なんだろう~?
と、たま~にふっ~と思い出しては考えるのですが
モヤモヤは消えませんでした。
先日、思わぬことからの生前契約(死後事務契約)の
お話が飛び込んできてご依頼者様と面談している時に
ハッと分かったのです^^

あ!!
これが足りなかったのか~!!
だからモヤモヤが消えなかったのだ!!と
何かが落ちたのうな感じだった為
忘れる前にと昨日、たまたま時間が空いたので
パソコンの前で作った資料を作りなおしていました。
これがまためんどくさく難しく^^

ハッときずいた時は、頭の中では
話はこの様に組み立てパワポは
こんな感じのイラストを使えば分かりやすい
これだと誰でも想像しやすく問題提議ができるし
まさに、何が分からないのか分からない人へのアプローチにも
なると確信したのだが・・・・・・

いざ、パソコンでパワポを作るとなると
めちゃめちゃ難しい~ね~^^

昨日の朝から作り直して今やっと3分の1出来あがった^^
このパワポならまさに親や連れ合いまたはご兄弟の介護を
されている方向けの問題提議にもなるしまさにどうすれば
良いのか分からないと言う迷路に迷ってる方への道しるべに
なるパワポになる様な気が私はしています。

さて、今日で出来あがるかな~?
明日からモコさんのスタッフ達はお盆休みですが
私はお盆も無くお仕事です。

あ!スタッフ達はお休みでも急なご依頼はちゃんと
お受けできますのでご安心下さい^^
私共は、交代制でのお休みなので何も問題ありません^^

あす、認知症カフェの主催者様との初の打ち合わせなので
今日中に何としてでも作りあげないとと思っています^^

今日も天気が悪いから外の仕事は中止にして
パソコンの前でパワポを作りますかね^^

午後からは某街のケアマネさんとの初顔合わせでの
打ち合わせになります^^
私共モコの活動に興味を持ってもらい話をお聞きしたいとも
言ってもらっています。

モコのファンが増えればいいな~と思っていますよ^^

さ~てそろそろ準備しますね。
天気があまりよくはないが今日も便所の100Wで
ガンバリマスね^^

それではみな様へ~ば~な~^^


  モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ