トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.11初顔合わせの日

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は曇りです。
ただ、雨は降ってはいないようです。

曇りのち雨の予報で午後からは降水確率が
50%と今日はぐずつくあいにくの天気になりそうです。

さて、昨日は午前中は事務所にこもり黙々と
パソコンに向かい認知症カフェの講師の時の
パワポの作り直しをしていました。

本当に考えた事を形にすればよい事なのでさほど
難しくないとたかをくくっていましたが^^
やっぱ、形にするのは非常に難しいですね^^
パソコンに向かったただ文字を書いているなら
毎朝の事なので問題はないが、使い慣れない
ソフトを使い一つの物を形に表す事の難しさを
再確認させられましたが、何とか作りあげる事が
できました^^

認知症カフェにお越しいただけるお客様が予想人数が
約30名程とお聞きしていますので、主催者側で
配布資料が欲しいとなっても大丈夫な様に
配布資料の見本も作り準備万端です。

や~あ!!
やっと認知症カフェでお話する資料作りが終わり
ホッとしました~^^

その後、内勤スタッフ達と一緒に超久しぶりに
ラーメンを食べにいきました^^
事務所からすぐのところにラーメンショップさんが
あるのですが、ここ津軽?青森県では珍しく
煮干し出汁ではなく豚骨スープのお店です。

青森人はラーメンと言うと煮干しと言う方が
非常に多いのですが私は濃い煮干し出汁は超苦手
あっさり味ならOKですがあの魚臭い味が口に
いつまでも残るようなのは一口食べて無理なら
それ以上食べないで会計をして店を出るくらい
苦手です^^

なので、くるまやラーメンさんやラーメンショップさん
の様なお店を選んで行ってますよ。
今回は、超久しぶりに豚骨ラーメンをみんなで
美味しくいただきましたよ^^

その後、初となる某在宅支援センター様の
在宅支援員さんをはじめ主任介護支援員・管理者様達と
初の顔合わせをさせて頂きましたよ^^

今回、こちらの支援センターさんとのご縁はこの
支援センターさんを利用している利用者さんが
取り持っていただいたご縁で今回お話をする機会が
あったのです。

それと、こちらの在宅介護支援センターさんでは
老人保健施設も運営されているのですが、私にとっても
とても思い出深い施設でもあるのです。

私がこの遺品に関わる仕事の切っ掛けにおそらくなったのが
2007年の9月1日、私がサラリーマンを辞めモコを作った日
この日に私の母が今回の初顔合わせでお邪魔している
施設で約11年の闘病生活を終え旅立った施設でもあるのです。

もう~ビックリですよね^^
何かのご縁なのかもしれません^^
今年の9月1日が来ればもう11年になるのですね~^^
ここまで沢山の故人様やご遺族様に助けられ
生きる事ができたと感じています。

あ!!初顔合わせの内容ですよね^^
支援員さん達も現場でもっとサポートしてあげたい事が
沢山あるのですが時間や制限があり中々対応出来ない
もどかしさがあると私達に話してくれました。

私達の業務内容が痒い所に届くらしく当てはまる方
いるいる!
困った時には是非相談させてくださいとまで
おっしゃっていただきました^^

そんなこんなで昨日も有意義な一日を過ごさせて頂きました^^
さ~あ!!
今日は認知症カフェ実行委員会さんとの打ち合わせと
その後に協力会社様の社長様と有る事の動きに対しての
打ち合わせをさせてただいます。

今日も打ち合わせで一日が終わりそうです^^

明日は明日で!!

モコ初の海洋散骨の日!!
天気が心配です^^

それではみな様へ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。

 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 


   私達は認定優良企業です。

 


   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ