トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.24大きな青森ヒバの木がある庭の遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りですが
日差しが差し込んでいます。
予報によると曇りのち雨で午後からは降水確率も
70%と高く天気の崩れる一日になりそうです。
最高気温も31℃と真夏日でムシムシした1日に
今日もなりそうなそんな予感です。

さて、昨日出張先の下北半島のとある街より
帰って参りました。
2泊3日の今回の現場は、部屋数すらさほどでは
ありませんが家も大きく庭も広くとても大きな
家の遺品整理作業でした。

ご依頼者様は、先月お仏壇の移動と自宅にある
古い仏壇を供養をご依頼いただいたお客様です。

実家を長年空き家にしていた為、そろそろ売却するか
賃貸で貸そうかと悩んでいた所、知り合いの不動産屋さんに
相談した所、即買い手が見つかり長年、遺品整理をしようか?
どうしようか?と悩んでいたらしいのですが、こんな高タイミングが
あるのか?と言うくらいのタイミングだったそうです。

先月、お仏壇のお引越しでお伺いした時は、まだ、買い手も
無く不動産屋に話しても中々売れないだろうな~と
内心思っていたと言います。
なのに高いお金をかけて遺品整理をしてと言う思いが有った
のでしょうね。

仏壇の引っ越しの際、立ち会われ祖の帰りに不動産屋さんに
立ち寄り帰られて来たらしいです。
ものの1ヶ月もしない内に買い手が決まったそうですよ^^
超ラッキーですよね^^

今回の依頼は、裏庭にある大きな青森ヒバの木の伐採と
手作りの2坪ほどの物置の撤去作業と雪国では珍しいのですが
雨どいの撤去作業に住宅内の遺品整理です。

予報では初日と最終日は天気も良さそうで中日は雨の予報
だった為、当初計画していた作業を辞め、初日から
庭の大きな青森ヒバの木の伐採と解体する物置の中の
家財の仕分け作業と解体と3坪の100人乗っても大丈夫!!
で有名な物置の中の家財の仕分け撤去作業を天気の良い
初日に行いました。

 


この2枚の写真が実物のものです。

青森ヒバの幹は直径40センチ以上もあり
太い木は、裏のお宅のお父さんがヒバの原木椅子を
作りたいから欲しいと言われもらわれていきました^^

立派な椅子がきっとできますよ^^

その後、手作りの小屋(物置)の解体です。
蜂が巣を作っていて少し蜂と格闘しましたが
殺虫剤の威力には蜂も叶わなかったです^^
女王蜂も退治できたのでこれで安心^^

そんなこんなで、2泊3日の出張も無事に終了
ご依頼者様も大変喜ばれお友達の遺品整理も
ご紹介して頂きました^^

また、今回売買に携われた不動産屋さんも
私共の作業をべた褒めされてたようでご依頼者様も
満足そうでした。
無事に皆様が喜んで頂けた作業が今回も出来て
私も満足です。

これで故人様も安心して天国へお引越しできたかな?
さ~て!!
今日は、某街でおきた孤独死現場のお見積りに
行って参ります。
故人様は、昨日、火葬され納骨されたと聞きます。
遺されたお部屋がきっと心残りだと思いますので
お見積りに行って参ります。

それではみな様、
またまた、仲良くお付き合いください^^
へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコの少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ