トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.08.30公営住宅に住んでいた独居者の特殊清掃作業はじまる 2日目編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は今日もお休みです。
今朝も早出の為、ブログは昨夜書いたものを
アップしています。
青森の空模様はもう数日ご辛抱ください^^

さて、昨日は某街の公営住宅3階の一室の
特殊清掃作業がはじまりました。

間取りは3Kの住宅です。
今回は、この部屋にある沢山の家財道具の撤去
処分とお亡くなりになれれていた部屋の原状回復
作業です。

 


部屋は男性独居者特有の幸せだった時の
状態のままで何十年も経過していて
ホコリが家財に積もりと言う典型的な
住宅の特殊清掃です。

風呂場には収納ケースに亀が飼育されていましたが
今回、訪問した時には亡くなっていました。
(合掌)

家財も家族が沢山いた当初のままの状態の為
仕分け袋詰め作業に1日かかりました。
その他、故人様のご趣味なのか元のご家族様の
方のなのかは定かではないのですが
漫画本が部屋中に大量にあり午前中はこの
漫画本を集めては3階より階段を降りては
のぼりの繰り返し作業の末、軽トラに積み込んだ
結果がこれです。

 



軽幌車に満車になるくらいの漫画本でした^^
久しぶりの量です^^
ま~あ、ここまで良く集めたな~と言った感じです。
この漫画本は全て資源として再生されます^^
その他には衣類や金物類(鍋や釜など)も資源として
再生されます。

さ~あ!!
今日は、4トントラック2台分の家財を3階から
階段を使い手下ろしします^^
おそらく2時間ほどで下ろし作業は終わる予定でいます^^
気合入れ頑張って参りますね^^

それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ