トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.09.17ご依頼者様を乗せてお墓の確認作業

カテゴリ:青森県

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は曇りです。
台風15号が接近しているせいでしょうね。
肌寒く感じる朝です。

事務所内の今朝の温度は18.5℃で湿度58%です。
や~あ、ほんとに肌寒くなってまいりました。





 



さて、昨日は墓じまいから海洋散骨代行のご依頼を
頂いたご依頼者様を営業車に乗せお墓の確認に
行って参りました。

前日、訪問した際にお墓の権利書が無い
探しても見つから無い!!と言う事なので
ご本人様に同行してお墓を確認する必要があり
同行してもらいました。

あ!!
そうそう^^
皆様
お墓にも番地があるのはご存知でしたか?
番地?
住所と言った方が分かりやすいかな?^^

墓の場所が分かる様に番地が記載されています。
あそこの墓地のあの辺の墓だけでは言った事の無い
方だと分からなので住所があります。

但し、寺墓地などでは番地が細かく記載されていない
墓もありますが基本的には墓にも住所があるのですよ^^

今回は、ご依頼者様が権利書を見つけられないと言う事で
お墓までご足労を頂きました。

ご本人も先祖が眠る墓の場所を迷い
あれ?
もう少し上だったかな~?
いや?
ここじゃない!
など
一瞬、迷ったのですがすぐお墓を見つける事が
できました。

何時もは歩いてくるから車でここまで来た事が無いから
と言う事で少し迷われたそうです。

秋彼岸の少し前の時期だったのでお墓も混んでなく
車で目的地まで行く事ができました。

こちらの寺墓地は山を墓にしていて
段々畑の様に墓の区画が交互にあるので
おそらく番地が分かっても初めて訪れる方には
とても難しい場所でもあります。

お墓もとても整備された綺麗なお墓で
墓石はもちろん外構も綺麗に仕上げている
立派なお墓でした。
墓じまいするには少し?かなりもったいないな~と
思うくらいのお墓でした。

先日、ご訪問してお話をお聞きして分かった事なのですが
ご依頼者様の境遇と私共の境遇が似ている所もあるので
あと、数十年後には私共もご依頼者様と
同じ道を歩むのかな~と思いながらお墓をお掃除させてもらい
線香とロウソクをたて手を合わせていました。

その後、ご依頼者様を自宅までお送りして協力会社様である
墓石屋さんに連絡をとり解体の見積りを取る日時を決めました。
今日の午後、墓のある某寺墓地で待ち合わせ見積りを取って
もらいます。

夕方からは某葬祭業の協力会社様の決起大会によばれ
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
この企業様は、今地元でも勢いのある企業様で
協力会社様も多数出席され大手企業様から弱小企業の
私共までですと何十社もあつまりもの凄い熱気でした。

勢いのある企業様達に囲まれると良い運気が来るのでしょうか
会が始まり終わるまで数件のお見積り依頼や見積書を提出
している所からご依頼のお電話が入ったりと少しばたばた
しました。

本当に有り難く感謝の思いでいっぱいです。

さ~て、今日は電話連絡をし、お見積りの日取りを
決めるお客様数件とお墓の解体の立ち合いのお見積り
やら今日も事務仕事で一日追われそうです^^

やっと忙しくなってきたかな^^
今月は暇でひまでこのままだと困ったな~と
思っていたので少し安心です^^
これでちょっとホッとしました^^

さ~て、これから準備して朝一のスケジュールを
こなしたいと思います^^
朝一番の用事は、私の趣味、金魚の展覧会があるので
少し見に行って来ます!!
純血の三輪錦(津軽錦)江戸時代の津軽藩の武士達が
殿様に献上された金魚から交配し作られたと言い伝わる
津軽錦(地金魚)の展覧会です。

※第二次世界大戦中に地金魚(津軽錦)は絶滅し
現在の津軽錦は復元された金魚です。
但し、限りなく当時の金魚に近く復元されたそうですよ^^

目の保養をしてまいります^^

それではみな様へ~ば~な~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ