トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.09.18台風接近中に遺品整理の初日はじまる。

カテゴリ:青森県

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
台風18号接近中の為、雨風が強いです。
日本海を勢力を増して北上していると
天気予報では伝えていました。

さて、昨日は朝一に趣味の金魚の展覧会が
青森市にあるねぶたの館 ワ・ラッセの広場にて
開催されているのを鑑賞してまいりました^^

や~あ、本当に見事な金魚達でした。
金魚と言うと10cm前後位になると
大き~と思うと思いますが^^
展覧会に出品されている親金魚達はどれも
20cmオーバーで一番大きいのでも30cm近い
金魚もいました。

目視なので正確ではありませんがね^^
やっぱ、飼育技術ですね^^
私もあの様な立派な金魚を飼育できたらと
決意を新たにしてまいりました。
展覧会は40分ほど色とりどりの金魚をながめ
帰ってまいりました。

その後、某町の空き家の見回りと午前中は
家財整理のお見積り依頼の為、あちゃこちゃ走り回りました。
お蔭さまで空き家も不審者の侵入形跡もなく
不法投棄もありません。

家財整理も無事ご依頼を頂きまして今週半ばに
作業をいたします。

午後は生前契約を頂いているご依頼者様の
お墓の墓じまいの為、お墓の解体の為
墓石屋さんと待ち合わせ墓の解体見積りを
ご依頼者様の代わりに立ち合いをしてまいりました。

正式な見積りは連休明けには出してもらえるそうで
ご依頼者様もいくらになるのか気になられていたので
早く安心させてあげたいと思います。

昨日はそんなこんなであっと言う間に1日が
終わりました。


 

さ~て、今日から2日間は私達が住む
青森市の旧家の家の遺品整理が始まります。

このお宅のご先祖様は、この地区は今は
新しい分譲住宅地ができてとても賑わいのある
地域でもありますが、その昔は村だったと言うのは
昔、学校で習い知ってる方も多いのではないでしょうか?
(青森出身の方)のみですがね(笑)

その村長さんを務められたと言うご先祖様の
お宅の遺品整理作業がこの台風18号が接近している
今日から始まります。

本来なら、ご依頼者様が立ち会いたいと言う事で
初日を休日にあてたのですが台風の接近のため
立ち会わないと言う事になり本日は私共だけの
作業となりました。

今は風が急に止んでいるので今の内に駐車場から
トラックや営業車を持って来ておこうかな?
等々考えながら外を見ていますよ^^

さ~あ!!今週も気合入れがんばりますよ~
それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ