トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.09.22高層マンションの家財整理作業も終了致しました。

カテゴリ:青森県

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は曇り空?
まだ、薄暗くてよく分かりませんが
天気予報によると晴れ最高気温が24℃
最低気温13℃で降水確率0%となっています。

今日も大きな天気の崩れはなさそうです。


さて、昨日は高層マンションの家財整理を
させていただきました。

管理人さまや住人の方もとても良い方達に恵まれ
作業もスムーズに運ぶ事ができました。
今回は、ご依頼者様が住むマンションに一室の
家財整理のご依頼を頂き作業をさせていただきました。

ご依頼者様が前日に、少しづつ細かな不用となった
家財道具をまとめていてくれたおかげで
私達は可燃・不燃・リサイクルそれぞれのごみに仕分け
袋詰めをしてエレベーターを使い下におろし
トラックに積み込む場所まで運び午後にトラックが
来たら積み込みをしてと言う段取りで朝9時から
スタートしました。

お?
今回は、スタートが遅くない?
と、
思われた方もいますかね^^

ご依頼者様が夜勤のお仕事をされているようで
帰宅時間が9時と言う事なのでそれに合わせ
9時から作業開始と言う事になりました。

仕事から帰って来て疲れているだろうし
眠いだろうな~と思って見ていたのですが
お手伝いもしていただきました。
本当に感謝の思いでいっぱいでしたよ^^

ワンちゃんを3匹と猫ちゃんが1匹飼われて
いまして、作業中はゲージに入れられ
押し入れに入れられていました^^

何か私が子供の頃に悪さをして押し入れに
入れられてた感じです^^
何か変な事を思いだしつい笑ってしまいました^^

家財の運びだしと仕分けも無事ギリギリ3時間で
運びだし1階のエントランスや廊下の掃除と
10階のエレベーターホールの掃除に
ご依頼者様のお部屋の掃除(掃除機かけ)も
この3時間内で全て終わることができました。

今回は、休憩なしでどうにかこうにかトラックが
到着する1時過ぎ前には高層マンションから
家財を全て搬出する事ができました^^

午後、トラックが来て積み込み高層マンションの
家財整理も無事に午後2時に終了いたしました。

その後、急いで事務所に戻り着替えて
某街で発生した孤独死されたお部屋の特殊清掃の
お見積りをさせて頂き、賃貸住宅の
オーナー様(大家)さんとご依頼者様と私共3者で
立ち合いお部屋の状況を私が確認しおふた方に
説明をし両者納得のいく原状回復作業のご提案を
させていただきました。

大家さんもとても良い方できれいになれば
それで良いので何とかしてほしい。
と、それだけのご要望でした。

見積書をお二方の目の前で作成して
その場で手渡しをしてご依頼を頂きました。
私共のスケジュール関係で来週の後半
に作業にはいります。

その後、モコさん初の墓じまいからの
海洋散骨葬までのお見積り依頼を先日頂いていた
ご依頼者様のお見積りが協力会社様である
墓石屋さんから墓の解体のお見積書が送られて
きましたのでその見積り書と海洋散骨とお骨乾燥
お骨の粉骨の料金のお見積書を提出にお宅へ
訪問させて頂きました。

ご主人様と奥様が出迎えて頂きまして
見積書の内容を説明させて頂きご理解を頂いて
正式にご依頼を頂きました。

私共としては墓じまいからの海洋散骨と言う
流れのご依頼は初となります。

寺墓地の墓じまいになるのでお墓のある
お寺の住職様に連絡を取り魂抜きの供養の
ご住職が空いてる日時とご依頼者様の都合を
合わせる調整などこまごました微調整をこれから
していきたいと思います。

日本海沖の散骨は春から9月いっぱいしか
散骨が出来ませんので今回ご依頼頂いた
お骨は太平洋沖に散骨される予定になっています。

段取りが上手く行けば10月中には合同散骨に
間に合いそうです^^

さ~あ!!
今日は、自死された方のお部屋の遺品整理
作業の日です。
故人様が心おきなく天国へ引っ越ししていただく
お手伝いをしてまいります。

それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ