トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.09.24自死(自殺)された方のお部屋の遺品整理終了いたしました。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。


今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
昨日は午後2時過ぎから津軽地域をはじめ
東青・西北五地域の広い範囲で雨が降りましたよ。

たまたま見積りで私が来ていた津軽地域は
ゲリラ豪雨の様な雨が降り渋滞の先の車が
水煙でかすんで見えるほどの強い雨でした。

さて、最近、ちょこちょことブログをお休み
しています。
けして体調が悪いとかなんだとかではありませんので
ご心配なさらずに^^

朝からま~ぁ、忙しくてブログを書く暇がないと
言うのが理由です。
え!!
そんな
早朝から
仕事?

思う方もいますかね(笑)

違いますよ^^
趣味の事で少し早朝からばたばたとして
ブログをおろそかにしているだけですので
ご安心ください。

さて、先日、自死(自殺)された方のお部屋の
遺品整理とお部屋の供養祭が無事に終了致しました。

お亡くなりになられた故人様はまだお若い方で
大病を患い入退院を繰り返していたそうです。

このお部屋も賃貸住宅で入居まだ1年前後だと聞きます。
お部屋も使用感も少なく、入居前にリフォームされ
とても清潔感のあるお部屋でした。

近じかこの故人様は、ご家族様と遠方に引っ越しを
する事になられていたと聞きます。

そんな矢先の突然の死だったと故人を発見された
年老いたお母さんから聞きました。
お会いした時も方を落として詳しく私におはしてくれ
ました。

今回は、発見も非常に早くお部屋のダメージも
全く無いような状態で発見されたと言うのが
不幸中の幸いだったのではないでしょうか

引っ越しを控えていたと言う事も有り細かな
家財道具は段ボール箱に養生され積められている
小物が多くその養生され段ボール箱を一つ一つ
開けて仕分けをしました。

故人様はとても几帳面な方らしく、割れ物は
一度新聞紙やチラシ紙でくるみその後、プチプチで
再度くるんでから隙間なく箱に収納されていました。

全ての家財の仕分け作業と撤去作業を終え
最後は簡単な掃除をしてお部屋供養の準備をして
僧侶様が来られるのを待っていました。

 


※写真はイメージです。

まだ、写真を加工してませんので他の現場の写真を使ってます。

予定の時間より少し早く僧侶様が到着され
超ラッキー

この日は、天気が良く日陰がない所に車を止め
周りは住宅地なので車のエンジンをかけっぱなしに
できない為、直射日光を浴び車の中で待機していましたので
地獄に仏と言った感じでした。
僧侶様だけに仏なのかな~(笑)

そんなこんなで無事にお部屋供養も終了して
故人様のお母さんが待つ実家の方に作業の終了の
挨拶をしに行ってまいりました。

ご家族様がそろっていて翌日の火葬・葬儀の
準備をされていました。

お部屋の家財の撤去作業とお部屋供養を無事に
終わった事を告げるとご家族様全員様が
ホッとされた様子でした。
深々とあたまを下げられお礼を言われこの家を
後にしました。

後から聞いた話では、故人様も家族で一緒に
暮らすことをとても楽しみにしていたと聞きます。
衝動的にやってしまったのでしょうかね?
残念でなりません。 合掌

さ~て、今日ももろもろ・ばたばたと忙しくなりそうですよ^^
皆様良い休日をお過ごしくださいね^^

それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ