トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.10.04新たな仲間が増えた?

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりません^^
只今、午前5時日の出まで後30数分です。
ただ、雨は降っていません。

さて、朝から事務所の金魚達に餌をあげていますが
一昨日からその金魚達とは一緒に飼育する事は
不可能なのですが新たな仲間?が増えた^^

 

ベタと言う熱帯魚らしいのですが^^
私は熱帯魚にはあまり興味が無く
このベタと言う魚は凶暴らしく
他の魚と飼育ができない魚らしいみたいです。

少し調べてみましたがひれが少し貧相の様な
ま~あ
それもそのはずかも^^

先日、ご依頼頂いた遺品整理現場にて
故人様が飼われていた魚がこのベラだったのです。
今までも飼い主が亡くなり餓死して犬や猫またオウムなど
沢山のペットも現場にて死んでいてと言う事は
ちょくちょくありました。

また、金魚や熱帯魚も餌が無く餓死や水質の悪化が
原因で亡くなっていたと言う事も珍しくはありませんでした。

先月の現場では、大きくなった緑亀などは餌を食べられなくても
元気に生きていました。
また、大量に飼育された猫なども捕獲したりと
生き物を捕獲する事は仕事柄しばしばあります。

猫や犬などは、私共の都合で飼育する事が困難な為
里親が見つかるまでは仕方なく事務所の一角で
預かりますがどうしても里親が見つからなければ
心苦しいのですが動物愛護センターへ連れていきます。

今回もご依頼者様が飼育する事が難しい
飼えないと言うお話でしたのでこの小さな金魚位でしたら
私共でも飼う事ができますので譲り受けてまいりました。


 


今はこの水槽?
これは特大ワイングラスで飼ってみます。

ただ、この熱帯魚は他の魚たちと違うのは
えら呼吸が4割、6割が肺呼吸をする魚らしいので
通常のような金魚のブクブクなどは必要ないみたいです^^

餌もさほど食わないのか昨夜あげた餌も少し残っていました。
これからどの様に飼育したらよいのか暇を見つけ
勉強したいと思います。

また、当ブログをご覧頂いていり方でこのベラの
里親になっても良いと言う方はご一報ください。
無償で譲渡致しますが水槽はご自身でお持ちください。
また、郵送などではベラが死ぬ可能性もあるかもしれませんので
直接引き取りを希望いたします。

里親が決まるまでの間、私共の事務所にて飼育しています。

さ~て、今日は第4回 モコの人形供養祭の打合せの日です。
それと別件にてもう一件打ち合わせが入ってます。

今日は打ち合わせであちゃこちゃとばたばたしそうです^^
それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコの少額短期保険代理店からのお知らせです。






 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ