トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.10.0760代独居者の住む賃貸住宅の特殊清掃 (リフォーム編)

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様曇り空です。
昨夜は少し雨が降ったようです。

天気予報によると今日は曇り時々雨で
降水確率が髙い所で60%です。
最高気温も18度と低く今日は寒い1日の様ですよ。

風邪などひかぬように体調管理を^^

さて先日、某街で発生した孤独死事故のお部屋の
特殊清掃をさせて頂きました。
大家さんからのご要望で、リフォームも
ご依頼者様の方でやってほしいと言うご要望だった為
ご依頼者様に大工さんのお知り合いがいなかった為
私共の協力業者のリフォーム会社さんに最終的な
リフォームをお願いしました。

 


故人様が倒れジュータンや床板などの木材まで
体液や大量の血液が染みつき洗っても不可能
だった部分のみの床をはがし(ジュータンは全剥ぎ)た為
大工さんに新たな根太や床板を張ってもらいその上に
内装屋さんにジュータンを張ってもらっている写真です。

階段は下まで私達が現場で作業している時に
全て剥ぎ取ってしまっていた為、ジュータンを張る
作業も早くで来たのではないかな~と^^

布製品に染みついた臭いと言うのは、消臭するのに
手間がかかる場合がほとんどで、今回の様なジュータンの
上で亡くなられた場合には特に張替が必要になります。

この日で大工さんと内装屋さんの作業は終了し
本日、部屋の入り口の引き戸も体液が染みつき
洗っても、洗っても原状回復が不可能な建具1枚が
できあがり入りますので本日の午前中で完全に終了になります。

は~ぁ、これでやっとご依頼者様にお引き渡し完了になりますよ^^

私共、モコにご依頼を頂いた場合には、家財の撤去はもちろん
消臭や掃除(ハウスクリーニング)やリフォーム作業に至るまで
全て、私共にご相談頂ければ可能になります。

煩わしい立ち合いのお見積りも最初の私共のお見積りの
時のみで、後は私共が協力業者様と打ち合わせ
全ての原状回復後お引き渡しする事が可能です。

いつでもご用命ください。


さ~て、今日は午後からお見積り依頼がありますので
午前中はゆっくりと骨休めをしたいと思います。^^

それではみな様、また明日、へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。





 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ