トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.10.27高齢者住宅の生前整理終了致しました。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりません。
ただ、八幡様のカラスが鳴きながら
巣を飛び立っているので天気の大きな
崩れは今の所なさそうです。

さて、25日より2日間、某街に出張してまいりました。
今回の現場は、高齢のご夫婦が住む戸建て住宅内の
家財の処分作業のご依頼です。

ご紹介頂いたのが、私共で住宅の売買のご依頼を
頂いた時にお力をお借りしている不動産管理会社様から
のご紹介で今回お見積りをさせて頂きまして
ご依頼を頂いたと言う事です。

今回の住宅は、約40年前ぐらいに分譲された団地で
この地域も新旧入り混じった住宅が沢山立ち並ぶ
団地でもありこの地域でも有名な地域でもあります。

その一角に今回の現場となる住宅が建っています。

約40年間この地で住み暮らしていたらしいのですが
ご夫婦で生まれ故郷に帰りたいという願いから
今回、思いきってご主人の生まれ故郷である
北海道の施設に移り住むと言う事になり
長年暮らした家を手放し北海道の施設に移り住むと
いう事になったそうです。

この地に来た理由は、ご主人様の仕事の都合で
この地に来て住宅を購入したと伺いました。
親戚も無く40年間この地で頑張って生きてきたと
奥様が私に教えてくれました。
必要な物は持って行くので残りを全て処分して
欲しいと言うご依頼です。

3LDKの住宅と車庫と物置と言う戸建て住宅での
今回は家財住宅の処分作業となりました。

作業当日、ご近所様に2日間作業のご報告と
ご了解を頂く為、あいさつ回りをさせて頂き
ご近所様全員が口をそろえて言われていた事が
淋しくなる。
長年仲良くお付き合いさせて頂いていたからと
おっしゃっていた事がとても印象に残っています。

作業は無事に進み予定通り昨日、2日間の日程で
家財の撤去処分作業も終了致しました。
 

ご依頼者様はインターネットやメールなどの
操作が不慣れと言う事で写真を撮り現像し
お送りする事にしました。

住宅内はもちろん住み慣れた地域の懐かしい
風景や立派な庭木の写真や草花の写真もそえて^^
写真撮りすぎて100枚近くなり吟味してそれでも
80数枚になってしまったので事務所に帰って来てから
早急に写真を現像して宅急便でお送りいたしました。

北海道なので中一日で到着すると思います。
懐かしんで写真を見てくれたらな~と
思っています。

さ~て、今日は家財の運びだし作業のご依頼です。
ご依頼者様が引っ越されるので大きな家具等を
新たな新居へ運びます^^

協力会社様よりのご紹介で今回は、大型家具の
引越しを依頼されました。
軽貨物の許可を取得していて良かったです^^
今日は2Fにある家具を下ろして新居の2Fに上げる
作業です。

とっても気の使う体力も使う作業になりますが
気合入れて頑張ってきますね^^

それではみな様、よい週末をお過ごしくださいませ。
それではへ~ば~な~^^




  モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 




   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ