トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.10.28引っ越し作業のご依頼で思わぬハプニング!!

カテゴリ:引っ越し

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
相も変わらず真っ暗で分かりません^^
只今の時刻午前5時ジャストです。

天気予報によると今日の天気は晴れで
最高気温20℃で最低気温8℃降水確率0%
めちゃめちゃ暑い一日になりそうです。

最高気温が20℃なんで何時ぶり以来でしょうか?
10月に入って20℃を超える日があたのか?
記憶すらありません^^

さ~て、昨日はモコ軽貨物運送のお仕事の
お手伝いで引っ越し作業をしてまいりました。
ご依頼者様は、私共の協力会社様の出入している
企業様の従業員様です。

今回の引っ越しは、転居先から約70キロ近く
離れた某市内の住宅に大型家具を搬入する
作業のご依頼です。

搬出する住宅はと言うと賃貸アパートの2Fの
一室です。
搬出する際には、何も問題なく搬出作業も終え
いざ!!
約70キロの道のりを途中有料道路を使い
目的地のある街に入りました。

渋滞もなく午前11時過ぎには転居先の
住宅前に到着しました。
新たなお家は、ヨーロッパのお城みたいな
お洒落な住宅でした。

窓は上下のスライド式で小さくベランダは
あるのですが出入りするサッシは幅50cm程で
もしかすると・・・・・・と
苦戦する住宅かな~と
一瞬、いや~な、
予感がしました^^

むしのしらせだったようです^^

まず、持ってきた家具はすべて2階の部屋に
入れると言う事だったのでまず2階の部屋を
見させてもらう事に!!

あらら~
案の定です。
とてもお洒落な住宅ですが
階段の幅が70cm歩かないかの超狭く
しかも階段の上がりがけで90度に曲っていて
その壁の上にはお洒落な照明が付いていています。

狭い階段には手すりが付いている為
幅がさらに狭くなっています。

洋服ダンスは、2つに分解できる箪笥だった為
引っ越し先から荷造りする際にビスを外して
ばらして運んできたのでで階段の幅は問題ない
のですが、階段の90度曲ったところが階段で
洋ダンスが入らないと言う事が分かった!!

さ~て、どうしよ~!!
外のサッシは全て小さなサッシで
外から大きな家具を入れる事は不可能です。
この階段は、リビングからお洒落な階段へと
つながっていて、リビングは吹き抜けに
なっています。

リビングの吹き抜けと2階の踊り場は
手すりが2段になっていて繋がっています。
ちょっと説明が難しいのですが、リビングの
吹き抜けのスペースを利用して大きな家具を
ロープでつるしてこの吹き抜けから引っ張り上げ
手すりを利用して2階の踊り場に上げると言う
何かサーカスの?大道芸人の様な離れ業しか
2階に家具を運び入れる方法は無かったのです。

早速、スタッフに指示して予備の毛布と
ロープをトラックから取って来てもらい
2階にロープでつるしあげる準備にかかりました^^

とっさに考え出した2階に上げる技ですが
これが見事に成功しました^^

吹き抜けの壁には50インチもの大きなテレビも
有ったのですが、テレビもどかしてこの大きなテレビの
テレビ台を利用して2階に運び入れる箪笥をテレビ台に
載せて私が足場のない手すりに足をかけて上からロープを
手繰り寄せてどうにかこうにか手すりのある2階まで
家具を引っ張り上げて下にいたスタッフも上に応援に
来てもらい家具を引っ張り上げ何とか2階に上げる事が
できました^^

や~ひやひや・ドキドキもんでしたね~
スタッフの一人は、あ~無理だ~
この家具は、運べないと内心思っていたそうですよ^^

ご要望通り
どうにかこうにか運んできた家具を
全て2階の運び入れご依頼の作業はすべて
無事に終了致しました。

さ~て、今日は日本海側の漁師町の遺品整理の
お見積り依頼と私共の弘前の事務所のある
部落の家から引っ越しするので引っ越し先への
家財の搬出と残された家財の撤去作業
いわゆる生前整理のお見積り依頼があるので
時間に追われる1日に^^

夕方には加福不動寺にも行く用事があり^^
お蔭さまで忙しい週末を過ごさせていただける事に
感謝・感謝です^^
明日は、第4回モコの人形供養祭の開催日ですし^^

さ~あ!!
気合入れて番場ってきますよ^^

そろそろ準備して出発しないと
約束の時間が間に合わな^^

それではみな様へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ