トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.07お城と桜とりんごの街の旧家の遺品整理と生前整理 初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様も
まだ真っ暗で分かりません。
ただ、雨音は聞こえませんので
雨は降ってないかな?

昨夜のテレビの天気予報によると
今日は暖かな一日になる予報でしたが・・・

さて、昨日からはじまりました
お城と桜とりんごの街の遺品整理初日
無事、段取りよく予定の作業を全部終了致しました。

しかし、家財が本当に多いです。
私達の年代の親の世代は、どうしてこうも
物を捨てられないのか?

捨てられない理由は、よ~く分かってはいるのですが
どうしても口に出てしまいます^^

昨日もお婆ちゃんの寝室から作業を開始しましたが
綺麗に収納されているのでタンスや押し入れの
小物の家財を仕分けるのに物を出すと有るは出るはで
たった6畳間の寝室を整理仕分けをするのに
2時間もかかりました。

どの部屋もこの様な有様で今日が整理仕分けの
天王山です。

今回の住宅は、1階が5部屋2階が2部屋の
7ⅬKの住宅です。
場所もお城と桜とりんごの街へお越しいただいた
ことのある方ですと、あ~あ~あ!!と
もの凄い地元では観光スポットの場所のご近所です^^
分かるかな~?分んね~だろ~な~♪
このフレーズも懐かしい~ですね~^^

 


桜の葉っぱ枯れ落ちて分かりずらいですが
ここは、春桜の季節になるとカメラを持った
方が我先にとポイントの場所とりをする
所でも有名な場所なのですよ^^

お城の堀と桜と岩木山が1枚のフレームに
納めれる絶景ポイント^^

私が数年前に撮った写真ですが
あまりよくはないですが同じ場所から
撮った写真がありますので見比べてください^^

 



分かるかな?
2枚の写真は同じ場所から撮った写真です。
春と秋じゃ全く違う場所の様に見えますよね^^

ちなみに ドン


 



ここ、お城と桜とりんごの街の桜の
もう一つの見所が上の写真です。

ちった桜の花びらが堀の水面に浮かび
堀の水が桜の花びらで埋め尽くされる
一面ソメイヨシノのピンク色に染まります^^
あ~春が待ち遠しいですね^^

さ~て
そろそろ準備して現場に向かいますね^^
それではみな様へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。




 




   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 




   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ