トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.08お城と桜とりんごの街の旧家の遺品整理と生前整理 2日目編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ真っ暗で分かりませんが昨夜の
天気予報では大きな天気の崩れはなさそうですよ。

さて、昨日がお城と桜とりんごの街の旧家の
遺品整理と生前整理 の2日目でした。
初日に残していた1階の奥の和室とその奥の
仏間、台所少々と洋間の残りの家財の仕分けを
して2階の書斎と寝室の2部屋の仕分け搬出
作業をしました。

昨日もポカポカ陽気の中の作業だった為
汗をかきながらの作業となりました。

そんな中、
どこのお宅もと言うと語弊がありますが
かなりの確率でこの様なお宅を多く
見受けます。

それは、ダイヤル式金庫の暗証番号とカギです。


 


私達片付ける業者に取っては、
中に何が入っているか確かめるには
問題ない事なのですが^^

万が一泥棒さんが侵入して来て
金庫があり暗証番号が書かれた紙と
金庫のカギが金庫にぶら下がっていたら
勿怪の幸いとばかりに金庫を開け
貴重品を盗まれてしまうと金庫があり
この様なお宅では毎回思います^^

 


ちなみに、右36を4回等々して


あけてみましたが
ホッと一安心です^^

中には何も入っていません(笑)

私達業者にはとても優しい金庫ですが
防犯の意味としては、全く意味がないので
まだ、この様にされているお宅があるようでしたら
お考えくださいね^^

さ~て、
今日は、最終日です。
2階や1階の各部屋にある大型家具などを
トラックに積み込み空っぽになった
住宅内の掃除をして終了になります。

この住宅は、今月の20日から
モコの協力業者の手によって解体されますが
最後のご奉公できれいに掃除して終わりたいと
思います。

それではみな様へ~ば~な~^^





   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ