トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.09お城と桜とりんごの街の旧家の遺品整理と生前整理 最終日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ真っ暗でわかりませんが
八幡様のカラスは鳴きながら
巣を飛び立っています。

昨夜は雷と時折強い雨が降りまして
寝ながら今日の現場の心配をしながら
寝ていましたよ(笑)

さて、昨日は、お城と桜とりんごの街の
旧家の遺品整理と生前整理作業の最終日でした。
前日までの頑張りが実りスムーズに作業がはかどり
ましたが、天気までは上手いこと行かなかったです^^

今回の現場は、弘前公園の堀のすぐ隣の住宅な為
交通量も多くトラックを常に止めておくスペースが
無い為、家の中の家財を外に出してからじゃないと
住宅内の清掃やトラックへの積み込みができません。

その為、狭い通路沿いに家財を一旦出して仮置きを
しないといけないと言う現場です。
この様な現場は、ちょくちょく有りますので
問題がないのですが、天気だけはどうにもこうにも

今回も、家財を狭い通路に並べ出している作業中に
空からポツ、ぽつと雨が降りだしました。
雷は鳴り響き雨もポツポツからザ~ァザア~に代わり
処分場へ運搬されるトラックが来る前に
ずぶ濡れになってしまいました。

その間、住宅内の掃除を済ませ
お昼休憩をとり午後からの作業の時には
激しかった雨も止んでいました^^

トラックに可燃ごみや不燃ごみ・粗大ごみを積み
込み3日間のお城と桜とりんごの街の旧家の遺品整理と生前整理を
無事に終える事ができました。

ご依頼者様も作業終了後に空っぽになった
実家を見に来てくれ引き私をして
作業終了致しました。

 

故人様や今施設に入所されている
お母様はこの景色を何十年も見て過ごされ
何を想い考えたのかな~と、作業中
時折そんな事を考えたりした現場でもあります。

帰り際に、ご依頼者様である息子様が
頭を深々と下げてお礼をして下さいました。

今回も少しはお役にたてれたと思います^^

その後、現場を後にし、弘前の事務所に向かいました^^
夕方より今年の夏にご実家でお父さんが
亡くなられていた所を発見されたと言う
息子さんがご相談にお越しになるお約束を
頂いていましたの事務所でお話やご要望を
お聞きしました。

今日からそのご要望にこたえれる様に段取りを取り
来週早々、現地に赴き段取りをしたいと思います^^

さ~あ!!
今日からまたまた、
遺品整理の現場がはじまります。
今回の現場は、2日間かけて
住宅内を空っぽにして綺麗にお掃除して
ご依頼者様に引き渡ししたいと思います。

しかし天気は最悪なんだよね~。
そろそろ準備に取り掛かりますか~^^
それではみな様へ~ば~な~^^




    モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 




    遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ