トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.20青森市では今シーズン初となる大雪注意報

カテゴリ:日々の出来事

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ、真っ暗ですが雪が積もっています。
辺りは雪化粧されています。

気象台の発表によると午前4時現在ですと?
見方が間違ってる様な気もしますが
気象台の20日の積雪の深さを見ますと
25cmの積雪となっていますよ!!

まじ~と思いカーテンを開けてみると

気象台の発表も間違いじゃなさそう(笑)
いや、私の見方が間違いじゃなかったと
書き直しておきます。爆(笑)

しかし、寒いですね~
我が家の金魚水槽の水温も下がりヒーターを
入れていますのでおそらく常にヒーターが
ついている状態だと思いますが
我が家の金魚達の食欲は衰えてはいないです。

さて、昨日は午前中は、もう自宅には帰って
来る事は出来ない。
このまま入院して病状が安定したら施設の方へ
入所する予定だと言う方の息子様より
ご依頼を頂きまして生前整理のお見積りに
行って参りました。

認知も進み足腰が弱りごみ出しにも満足に
出る事もままならなく家の中にごみが
日常的に溜まっていったと言う様な感じに
見受けられた賃貸住宅の一室でした。

ご依頼者様はこの部屋に住む方の息子様で
この先、どうしたらよいか?
全く分からない。
と言う事を言われていたので
この先の流れを分かりやすくお話をさせて頂きました。

まず、住宅内の家財や大量にあるごみなどを撤去し
その後、不動産屋さん立ち合いのもと、原状回復
のお見積りをして修復後に部屋をお返しする。
などの内容の話です^^

部屋は、ごみが少し多いものの私からすると
まだまだで、少し多いかな~程度の部屋なので
ごみ部屋とも言えません。

少し乱雑な部屋にごみが少し多い程度の部屋です。
家財やごみを撤去して見ないと何とも言えませんが
床や畳には影響がなさそうな感じです。

床に失禁などを繰り返した様子も見られませんし
ライフラインを止められた形跡も見受けられない。
ましてやトイレの便器の中も汚れていると言った
程度の状態でした。

しいていうとたばこを吸われる方だったようで
居間や寝室のクロス壁が黄ばんでいたので
クロスの張替が必要なのとハウスクリーニングは
必要なのではないかと思われた。

そのむねをご依頼者様である息子様にお話をし
心の準備をしておいた方が良いと告げ
一通り部屋や物置を見させていただきまして
現場を後にしました。

その後、事務所でお見積書を作成して
ご依頼者様の元へ郵送し作業終了。

さ~あ、
弘前の事務所へ行き交換するストーブを
取りに行き本店の事務所のストーブと交換するぞ~と
気合入れて向い弘前の事務所の倉庫の奥から
保管していたお客様より買取したFF式のストーブを
2台軽バスに積み込み意気揚々で青森に戻り
事務所の調子が悪いストーブを外し持ってきた
新しいストーブを取り付けいざ、スイッチON!!

・・・・・・・・点火されるまで時間がかかり・・・・
・・・・・まだかな~・・・・・・・・

・・・・・・ぼっ~っと言う音がして無事に
取り付けたストーブも問題なく点火されました。
最初の内は、火も安定せずオレンジ色の炎だったのですが
次第に青いいろの炎にかわり部屋も一気に温まり
さ~て、そろそろタイマーの設定をして
タイマーをかけて見ようと思いスイッチON!!
無事に消化されたのですが、その後ピ~ピ~ピ~ピ~~と
エラー表示が出てその後点火され無くなりました・・・

あと1台あるからと思いせっかく取り付けた
ストーブを外してもう1台のストーブを取り付け
さ~あ!!
今度は、スイッチON!!
点検のランプがピカピカ点灯(笑)

予備の為、2台ストーブを持ってきたのですが
2台とも壊れていました・・・・
ファンヒーターも1台持って来たのでコロナの
ファンヒーターで暖をとっています(笑)

昨日は、本当に疲れた~(笑)
体力的な疲れと言うより精神的なガッカリした
疲れでしたよ^^

さ~て、
今日も弘前の事務所へ行きまだFF式のストーブが
あるので内勤業務をこなしてから夕方持って帰って
来て夕方取り付けます^^

今度こそ
3度目の正直で点きます様にと願うばかりです^^


さ~て、
そろそろ準備して出発しますか~
今週もどうぞ仲良くお付き合いください。
へ~ば~な~^^




    モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 




   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ