トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.27お部屋供養のご依頼の巻き

カテゴリ:供養祭

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間降雪量は
4cmです。
県内で一番多く降った地域は脇野沢村で
8cmと観測されています。

今朝は底冷えのする朝のを向えている
ここ青森市の朝です。

さて、先日は某街の不動産管理会社様より
ご依頼を頂きお部屋供養をしてまいりました。
え?
曰く付きの部屋?
と、お思いの方もいるかもしれませんね^^

そう言うわけではないのですが
長年空き家だった中古物件を買われた方が
室内の部屋の様子を今後のリフォームの
際の参考にしようと思い撮った写メに黒い影が
映ったらしくこのままではと思い不動産屋さんに
相談され担当者様が私共にお部屋供養のご相談を
頂きまして今回のお部屋供養となりました。

お部屋供養当日、前日まで降り続いた雪も
一旦落ち着きました。
現場となる住宅は、某街でも有名な閑静な住宅地内の
中に建っていました。

住宅前には、沢山の車と人が立っていました。
私はえ~こんなに人がいるのか~と思い
車を降り担当者さんに挨拶をすると
リフォーム会社の大工さん達だったようで
もう、作業を開始していたらしく
住宅内の内装のあちこちがはがされ
元の姿がほとんどありませんでした。

問題の陰が映った場所は、1階の部屋なのですが
3部屋続きの大きな部屋でした。

問題の写真を拝見させて頂きましたが
黒い影は写メの端にはっきりとありましたが
私にはたまたま光が写り込んだか
たまたまホコリや汚れがレンズに付着していたと
言った感じの陰にも見える

ただ、写メを撮った方の心境を思えばそうも言って
られないのも分かる気がします。
この住宅に住んでいた方は、長い間闘病生活を
されていて病院でお亡くなりになり
その後、空き家となり現在に至ると言います。

今回7、この住宅の売り主も買主も出席され
お部屋供養をする事になり集まりました。

供養をして頂くのは、何時もお世話になっている
ご住職様に足を運んでもらい住宅内を一通り
見て頂きまして祭壇を置く場所を指示していただきました。

祭壇を作った場所は、元台所に祭壇を作り
お部屋供養のお経が拝みはじまりました^^

供養も無事に終了

ご住職様がもう大丈夫ですよ^^と
出席された方達に声をかけられ退席されました。

少し心残りだったのは、写メを撮った方が
今回出席されなかったと言う事が少し
私は心残りではありますが、ま~あ
何もこの後、問題はないと思う。

私は、今まで色々な悲惨な部屋を訪れ
沢山の写メや写真を撮っていますが
1枚も不思議な写真はないです。

また、何か気持ち悪いとか体調が悪くなるといった事も
全くありません。

今回、これで問題なく事がおさまれば幸いです。

私は世の中で一番怖いのは、「生きてる人」が
一番怖いです。
ねたみや恨み・人をだまし足を引っ張る
この世の中がもっとも怖いと思います。

さ~て、
今日は毎年ご依頼を頂いている
庭木の雪囲い作業です。
なんだか、便利屋さんみたいな仕事ですが
庭師の様に綺麗なかっこよい雪囲いは
できませんが、毎年、私共にご依頼を頂いています。

少し、雪が降りましたが雨よりはましです。
一冬庭木を守ってもらえるようにしっかりと
雪囲い作業をしてきたいと思います。

それではみな様、今週もどうぞ仲良くお付き合いください。
へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。








 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 




   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ