トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.28毎年恒例の雪囲いの依頼の巻

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の24時間の降雪量は0cmでした。
県内24時間の降雪量で最も多かった地域は
三戸で2cmでした。

県内はこの24時間はほとんど雪が降ってません^^
ちょっとほっとしました^^

さて、昨日は朝から毎年恒例の雪囲いのご依頼を
頂いていてその作業をしに行ってきました。


 


この庭の木の雪囲いも、もう4~5年?
6~7年?
ん~
一体、何年やらせて頂いているのだろうか~^^
作業にしたら2人で1時間程度で終わる
軽作業ですが、この庭木の雪囲い作業のご依頼を
頂くともうすぐ雪の季節だな~と毎年思うのですが
今年は、雪が降り積もっていたので何だか
何時もと違う庭に感じながら作業をしました。

庭師の方の様な見栄えの良い雪囲いでは
ないのですが、毎年年2回ご依頼を頂きます。

秋の雪囲いと春になると囲いを取る作業の
2回です。

今年も雪の季節が来たな~
な~んて、思いながら作業をしましたよ^^

さ~て、今日は午後から津軽地区老人福祉協会様からの
ご依頼で研修会の講師の日です。
日夜、地域の介護の現場で活躍されている現役の
方達の研修会で私が日々感じている事や
現場での社会に対しての問題点を話てきたいと
思っています。

ご来場頂いた皆様に、来て良かった~と
言ってもらえる様な講義を務めたいと思います。

講師の依頼が終わると、今度はモコさんちの
忘年会です。
スタッフ達と一緒に酒を飲み日頃の労を労いたいと
思います。

明日は現場なので深酒は出来ませんが
健全な大人のお酒の時間を楽しんできます^^
それではみな様へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。





 




    モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 




    遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ