トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.12.0740代独居男性の特殊清掃作業 最終日の巻

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝も福島県南相馬市で朝を向えています。
こちらは冬と言っても青空がでて日中は
空気は冷たいですが日差しを浴びると
とても暖かく感じる天気に恵まれていると
言った感じの空です。

故郷青森は雪が降り皆さん大変なようです。

さて、お蔭さまで40代独居男性の住む
賃貸住宅での特殊清掃も昨日で無事に全工程を終え
終了致しました。

あっ!!
昨日のブログの続きでしたね(笑)

フローリングにシミが出来ていたんです。
血液がフローリングの目地から染みこんで
いたのではなく、おそらく体液がフローリングに
敷いていたジュータンの色を落としてしまい
ジュータンの色素が落ちてフローリングに染みついた
のではないかと思われる。

では、実際の色素がフローリングに染みつた
写真をご覧ください。



 


体液で落ちたジュータンの色素がフローリングに
染みついてしまった実際の写真です。

アルカリ性洗剤や酸性洗剤でこすったり洗ったり
しても効果が全く現れなかった色素がしみ込んだ
実物のフローリングの写真です。

 


普段何気に使ってるある物であっと言う間に
この様な染みよごれを落としてしまう事を
数年前に発見して色々な染み汚れを落としています。

このジュータンのシミもスパッと簡単にとれる時と
中々取れない時があり、取れない時は俄然やる気が
わきます^^

どうすれば取れるのか?
取れる時と取れない時の違いは?
等々自問自答しながら
あっという間に時間が経ちますよ(笑)

 

最後に仕上げをかけたシミがあった
フローリングです。

当然、当初は部屋中に充満していた
腐敗臭と糞尿臭に生ごみが腐った悪臭の
ミックスも当然消臭完了。

もう、悪臭は復活する事はありません。

当然、原状回復終了なので、作業後からでも
この部屋で何の違和感を感じる事なく
快適に住む事ができます。

ご依頼者様である姪御様に写真で確認してもらうと
原状回復作業に満足していただいた様子でしたよ。

この2日間の作業の労をねぎらって頂きました。
これで故人様も心おきなく天国へ引っ越されたかな?

さ~て、今日は移動日です。
スタッフ達と一路
故郷青森に向け北上します。

私は途中で八戸に向かいますがね^^
今夜は八戸で某協力会社様の忘年会に
およばれです。

久しぶりに協力会社様のスタッフのみな様と
お酒を飲み交流を深めたいと思います^^

それではみな様へ~ば~な~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ