トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.12.23津軽の13LDKの旧家の遺品整理終了致しました。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

久しぶりのブログを今朝書いています。
や~ぁ~
ここ数日、朝、4時に起きて準備をして
朝一発目は、独居高齢者様宅の玄関前の雪かき
作業をしに早朝から私共の副社長と手分けして
見回り兼玄関前とPの雪かきをしてから
遺品整理の現場へと向かうと言う日が続きまして
当ブログを書く暇や体力が無くここ数日間
ブログやfacebook等をお休みさせて頂きました。

今回の現場中、初日だけ大雪に見舞われましたが
その後は、大雪もおさまったおかげで
早朝の雪かき作業も楽にすみホッとしました^^
これも日頃の〇〇かな?(笑)

さて、今回の現場は、津軽平野の旧家の13LDKの
住宅内の遺品整理作業でした。
前日の朝に寄せ雪で敷地内に入れなくなっていたので
大型除雪機を持ち込み、道路の寄せ雪を全て除雪し
車が止めれる様に敷地内も除雪しておいたのでしたが
この日の夜中から寒波が到来し、ここ津軽は大雪と
猛吹雪にみまわれて初日、朝現場に着くと道路を除雪した
寄せ雪がまた山の様に寄せられていてしかも
この住宅が建つ地域は地吹雪地帯でも有名な場所な為
駐車スペースを前日確保しておいた場所が、
雪の吹き溜まりで1m以上の雪が積もり
また、一から除雪のし直しと言う結果に・・・・

ま~あ~
今回は初日から波乱万丈でしたね~
初日も朝一番から除雪作業から始まったので
作業も少し遅れ気味になりそれを取り返そうと
頑張ったのですが、やっぱり除雪作業の1時間が
最後まで響いたと今思えばです。


2日目、この日は雪は降らなかった事が逆に裏目に出た
今日は昨日の分を取り換えすつもりでスタッフ達も
心なしか少し早めのに事務所を出発しました。

国道7号線バイパスにのるとまもなく大渋滞でした。
前日までの雪が解けて道路はアイスバーンの為
トラックなどが立ち往生をしていた為
バイパスは無料駐車場と化していました(笑)

お蔭さまで1時間そこそこで現場に到着できるのにも
関わらずこの日は、2時間ちょっともかかり
現場に到着でした。

手元が暗くなるまで現場で頑張りどうにかこうにか
この2日間の遅れをこの日で取り戻し終了致しました。

さて、昨日の最終日、この2日間のもがき苦しんだ
集大成です。
仕分けして袋詰めにした家財をドラックに積み込む為の
出し(搬出)作業をしてトラックに積み込み
処分場へ搬入させました。

その後、春にはこの住宅も解体するのですが
今までの御礼をかねてお掃除をして終了

 

(写真はイメージです)

13LDKの住宅も整理整頓されているので
家財が少ないように見えてありましたね~
可燃ごみで4トンパッカー車1台

不燃ごみで2トン箱車1台
粗大ごみで4トン車1台とそれでも
その前に書籍リサイクルに600キロ
金物リサイクルに400キロをにそれぞれの
センターへ持ち込んでいてこの結果です。

いかに生前に住人が整理をしたと言っても
残っているもんですね~
やっぱ
生前整理は、第三者が介入して整理を行わなければ
余分な家財を処分する事ができないのだな~と
あらためて感じた現場でもありました。

さ~て
春まで後、3ヶ月間、ご依頼者様より
ここの住宅の空き家管理もご依頼頂いています。
しっかりと管理させてもらい無事に春まで過ごしたいと
その後、解体屋さんへバトンを渡して解体をしてもらい
解体後は空き地として売却の為、不動産屋さんへ
早く売却されたらご依頼者様の肩の荷も下りるのだが・・・

さ~て、今朝も朝一のお仕事へ行って参ります^^
今週も残り少なくなってまいりましたが
どうぞ仲良くお付き合いください^^

それではみな様へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ