トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.02新年初仕事での初日の出

カテゴリ:「見守り」「声かけ」

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
昨夜から降り続いた雨がまだ降っています。

これで少しは雪も解けたでしょう。

さて、2018年度の初仕事は独居高齢者の住む
住宅の玄関前の雪かきの巡回でしたが、
31日より雪もやみ穏やかな元日になった為
今年初めの雪かき作業は、高齢者住宅の
見回りになりました。

どのお宅の屋根雪も無く、玄関前に雪も落ちてはいなく
問題も特になく巡回のみで朝のお仕事は終了

最後のお宅は、青森市内でも最も北の地域にある為
5時おきで準備をして巡回し始めても終わるのが
7時少し前です。

この時期の青森市の日の出の時刻が7時01分と
丁度見回りも終わる時間と同じでしかもここの地域は
津軽半島にある為、陸奥湾の向こうからお日様が登る

中々津軽地域で有無の向こうよりお日様が登る地域は少ない
貴重な日の出ではないか?(笑)自画自賛

昨日は、マイナス1.2℃くらいの寒さなので
大した事は無い、前日のマイナス8℃に比べればと
思い堤防を登り浜へ下りると最初は良かったが
段々と寒さが身に染みます。

時刻は6時45分あと少し^^

 

この時に撮った写真が上の写真です。
陸奥湾の水の上にはうっすらと雲海が広がっていました。

段々に空が明るくなるとともに雲海も薄く消え始めました。


 


太陽が出始めると辺りは急に冷え込むような感じで
寒さが厳しくなった感じがしました^^

山の上には厚い雲が有った為、日の出予報の20分遅れでの
2018年のご来光でした^^

 


日の光を浴びて夫婦共々かしわ手
今年一年の商売繁盛・家内安全・社内安全を
お祈りしてきました^^

そんな、こんなで、元旦は寝正月を過ごさせて
いただきました^^

今朝も朝一番に巡回へ行って参り問題なし
今日は、明日3日は私共のモコの初詣の日
正月の祈願の為のお神酒の買い出しに少し
外へでます。

さ~あ!!
神様と仏様にお水とご飯をお供えの準備に^^

それではみな様へ~ば~な~^^





   モコリサイクルショップからのお知らせです。



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ