トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.09お取り寄せの梅漬けが届く

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
今朝は、雪では無く雨が降っているここ青森市です。

今朝は、早朝から高齢者住宅の玄関前の雪の状態と
見回りを兼ねて早朝から出ていますので今朝の
ブログは昨夜書いたものをアップしています。

その後、今日は、某町の公営住宅の一室の家財整理の
ご依頼を頂いていますので見回り巡回が終了次第
現場に向かい作業をしてまいります。^^

天気予報によると爆弾低気圧が南より北上していて
予報によると、ここ青森も夕方からは大荒れの
天気になるみたいです。

何とか天気が悪くなる前に作業を終えたいと思っていますよ^^

さて、昨日は成人の日でした。
県内の多くの自治体では前日の日曜日に成人式をされた
ところが多かったようですよ。
皆様のお住いの地域はいかがでしたか?

そんな時です。
我が家にお取り寄せの梅漬けが宅配便で届きました^^

 


青森県三戸郡南部町のとある農家さんが漬けた
梅漬けです。
南部町の産直で去年見つけ試しに買って食べたの
ですが、これがもう最高に美味いのなんのって(笑)
実は、私は梅干しや梅漬けが大好物なのです^^

お茶を飲みながら梅漬けを少しづつ食べ
お茶を飲む、
これが最高の至福の時です^^
大げさな~と思うかもしれませんがね。
ストレス解消にもなりホッといっぷくと言った感じです。

あ!!
私はたばこはすいませんよ(笑)

南部町の梅漬けなら何でもよいと言うわけでは無く
とある生産者さんが漬けた梅漬けが最高に美味い^^
今回も産直に電話して〇〇生産者さんの梅漬けはありますか?
と、たづねたら売り切れてありません。

生産者にまだ有るか確認してご連絡しますよと
産直のスタッフさんが対応してくれました。

生産者さんの蔵の樽にはまだ梅漬けはあると言う事で
今回は4パック注文したのが昨日届きました。
嬉しい事に箱にすき間があるからと言って生産者さんの
お宅で取れたりんごまでサービスで送って頂きました。^^

これで、内勤の作業中など休憩のお茶の時間のお供に
南部町の梅漬けを頂きリフレッシュしたいと思います。
どんな味なの~と思う方も多いでしょうね~

めちゃめちゃ酸っぱくしょっぱい梅漬けです^^
我が家では私以外食べません(笑)
この梅漬けが疲労回復や熱中症予防に最高に効くのです^^
あまり食べ過ぎると塩分の取りすぎに注意ですがね^^

 


生産者さんのお名前や住所は加工してます^^

お値段もお手頃価格でしょ^^
梅漬けが苦手な方には高いお値段かもしれませんが
私の様な梅漬けが大好物な方にしたら安い~と
喜ばれるかもしれませんね。

南部町の直販は、じゃっくどセンターと言う所です。
皆さんも近くまで行く機会がございましたら探しに
行ってみてはいかがでしょうか?

美味しい出会いがあるかもしれませんよ^^

さ~て、
今週も気合入れて頑張っります。
今週も仲良く当ブログとお付き合いください。

それではみな様へ~ば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ