トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.19感謝って難しい

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

いつからブログを書いていないのか

記憶がないほど書いておりませんでした。

書きたい事は山ほどあるのですが

文才が無いので言葉うまく出てきません。

っていう言い訳から・・・すみません。
1月12日から始まった

「アンナチュラル」という番組が

今の私の唯一の楽しみです。

和訳すると「不自然死」というなかなか物騒な題名です。

さて、本題へ・・・

今年の仕事始めの朝礼での私の抱負は

「感謝する事」です。

 
「感謝する事」って宣言しましたが
簡単なようで、とんでもなく難しい事だと
ここ2週間で実感しています。
ですが、難しい事ですが
実は簡単な事でもあるのかもしれないとも
感じています。

ご飯を頂ける事、学べる事、仕事をさせて頂ける事
話ができる事、怒る事、笑う事、悲しむ事、泣く事
感動する事、びっくりする事、ぼさーっとする事


何よりも生きている事

Today,which you have spend idly,is the tomorrow of someday who died yesterday and was desperate
to live.
君が無駄に過ごした"今日"は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった"明日"なんだ

生きているのではなくて、生かされているだよ

 
モコに緊急の電話がかかってくる内容の方は

生きたくても生きれなかった人なんですよね

その一日一日をもっと大切にしなくてはならない

もしかしたら、明日の朝目が覚めないかもしれないのに

今日もまた無駄に一日を過ごしてしまいました。

それは私に「感謝」の気持ちが無かったからなのかもしれません。

 
反省しなくては・・・そして二度と同じ間違いは
起こさないように意識しなくてはいけませんね

私の一番の短所は「短気」です。
亡き母にもよく言われていました。
「短気は損気」
私の短気が一日を無駄にしてしまっているのかもしれません。

明日からは無駄な一日を過ごさないように
意識しなければ…

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ