トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.21トイレトラブル!!

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

夕食も終わり、明日から現場という事もあって

お弁当の仕込みも終え、コーヒーでも飲もうか

でもその前にトイレトイレ!!!

「ゴボゴボ・・・」

「ん?なんだ?」

わー詰まってる・・・・・・・・・

えーすべてが終わってやれやれと思っていたのにい~
よし!

直さなきゃという事で、
ラバーカップでつまりを直す為に

処置をしましたが、なかなか直らず

悪戦苦闘しました。

今まで何ともなく使用していたので

すぐに直るだろうとたかをくくっていましたが

なかなか直らず・・・

私の心の中は

「最悪は手を突っ込むしかないな」

ほぼほぼ決意を固めていたら

「ゴボッ」

何分くらい格闘したんでしょうね

そういえば、二年ほど前の現場でもありました。

当時居たスタッフがトイレ掃除をしたのですが

「水の流れがいまいちです、どうしても直せません」と

私に言ってきたっけなあ

その時もラバーカップで何度も何度もやっても

水が上がってきて明らかに普通じゃない状態でした。

(このままでは、絶対に引き渡せない

こんな中途半端な掃除では終われない)

とっさに奥へ手を突っ込んだ時に

指先に何かを感じ

(これは・・・もしかして●●●?・・・えー・・・でも・・・)

結論から言えば、紙おむつだったんですけれど

給水ポリマーがたっぷり水を含み膨らみ詰まってしまっていたんです。

おむつが破れないようにゆっくりゆっくり引き出して

つまりを解消しました。

また、昨年の現場では男子小便器の掃除を終えたスタッフが

「掃除前には詰まっていなかったのに、掃除を終えたら水が流れません」

また、そう言ってきました。

「なんでだよ?」

掃除前より流れが悪いってどういう事なんだよって・・・

まあ、ここも中途半端な掃除の結果です。
原因が絶対あるんですよ

見た目だけにこだわって作業をすれば

そういうことになるんです。

まあ、今晩の家のトイレのつまりの原因が不明だったんですが・・・

ラバーカップを使っている時も

空気の音もしていたし、今回ばかりは全くわかりません。

現場のトイレ掃除は殆どが私が行っているので

大抵の事はわかりますが・・・

今回ばかりは不思議です。

でも、直ったので安心しました。

さて、明日から現場です。

張り切って頑張ってきますよ


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ