トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.23弘前事業所のスタッフ

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

1月16日から、弘前事業所に

新人さんが入社されました。

1歳の坊やがいる若いママさんです。

とても明るい元気な人です。

昨年から勤務してくれている中村さんもとっても笑顔のいい人ですが

負けない位明るい人です。

今は、中村さんの指導で商品作りや梱包作業を

一生懸命やってくれています。

若いママさんだなと思っていましたが

履歴書の生年月日をみて驚きでした。

なんと、私どもの長女の1歳上だったんです。

娘には、26歳なんてまだまだ若いんだもの

あせって結婚してもしかたないじゃんなんて

他人事だったんですが

実際かわらない年代のママさんをみて

そうか、娘も結婚して子供がいてもいい年だったんだと

改めて感じました。

まあ、こればっかりは親がやきもきしても始まらないので

成り行きにお任せです。

話をもどしますが・・・

今は保育園が決まっていないとの事で

3時で仕事が終わりなんですが、

保育園が決まれば

5時までのフルタイムで勤務してくれることになっています。

それまでは、中村さんに残りの二時間頑張って

もらわないといけません。

今迄もほぼほぼ一人で頑張ってくれていたので

9時から3時までは二人力になるので

少しは楽かなと思っています。

中村さんはとっても笑顔の素敵なママさんで

ちょっと天然な感じが

ピリピリしている現場チームの癒しになってくれています。

新人さんもいまは時間に限りがありますが

一生懸命毎日やってくれているので

近いうちに戦力となると思います。

(戦力になるように教育しているのは中村さんですが・・・)

私は普段現場なので、あんまり余計な事は言わないように

二人が仲良く、毎日がワクワクして業務遂行できるように

見守りたいと思います。

・・・・・でも、どうしても口数が多いので勝手に仲間入りしてますが・・・・・

モコの弘前事業所は、ママさん力で弘前城に負けない位の

お花が満開ですよ

でも、50代の乳母桜の私が足を引っ張っている感が

どうしても否めないです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ