トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.28思いがけないいただきもの

カテゴリ:日々の出来事

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は8cmでした。
ちなみに、弘前市が22cmと少し多く降ったようです。
昨日も弘前の事務所へ行ってきましたがもはや春到来?
と勘違いするくらい雪が少なかったので今度は弘前方面
旧南群(南津軽群)方面が2月に入ると雪がふるのかな?

また、ここ数日は本当に寒い日が多く、昨日は久しぶりに
軽トラを動かしたのですが、ウォッシャー液を出して
フロントガラスを綺麗にしようと思い何度もウォッシャー液を
出そうとするのですがウォッシャー液が出ず?
無くなったのかな~?とボンネットを開けタンクを見ると
何と!!
原液で入れていたウォッシャー液が凍結していました。(笑)

たしか?
₋30℃まで凍らないと書いてあるウォッシャー液を
入れたはずなのに(笑)
見事にタンク内は凍結していましたよ^^

ホームセンターに行きとあるものを探しました^^
タンク内のウォッシャー液が凍結したのを解凍する力がある
ウォッシャー液です^^
品定めして即購入^^

めちゃ凄かったです。
タンクに入れ待つ事・・・・20分位?
カッチンカッチンに凍っていたウォッシャー液が溶けました(笑)
めちゃ嬉しかった~ッ~かめちゃめちゃすごいウォッシャー液が
あるもんですね~注意書きに絶対に飲まないでください。
万が一飲んだ場合には、即吐きださせてください。
と書いてありましたよ。こわいこわい

さてと、本題です^^

昨日の夜、私と副社長共通の友人からLINEが副社長に来たらしく
同居しているお爺ちゃんの晩ご飯のお弁当を何か買って来て
持って来て欲しいとLINEでSOSが入ったそうです。

ご主人様がインフルエンザで寝込み看病していたら
今朝から今度は、看病していた奥さんまでもがインフルエンザに
感染したらしく吐き気などがひどくなりおきることもままならなくなり
同居しているお爺ちゃんのご飯したくもできなくて
ダウンしていると言う事でした。

副社長は、即、スーパーに走りお爺ちゃんのお弁当や
惣菜など簡単に食べられるものと水分補給用にスポーツドリンクなどを
買い即届けたそうです。

ありがとうと言われ渡されたチケットらしきものを
私達の代わりに見てきて~と渡されたのがこれです。


 


帰って来てから副社長が、実は○○さんが
久しぶりに夫婦でデートしよう^^と
チケットを買ったそうですが、インフルエンザに
2人とも感染して見に行けないから
是非見てきてと渡されたと。

チケットをよ~く見ると新日本プロレスの31日の
チケットでした。
しかも、特別リングサイドのチケットですwwww
なかなか入手困難で高額なチケットを頂いてきました。

副社長が帰って来る前に、たまたまテレビのコマーシャルで
新日本プロレスのコマーシャルを見ていて、
ふっと昔の事を思いだした。

あれはたしか40年位前の事です。
亡き父がどこからか入手したのか定かではないのですが
当時の悪役レスラーでタイガーゼットシーン?ジェットシン?
とアブドラザブッチャ―が弘前に来るから連れて行くと言われ
連れて行ってもらった事を思いだしました^^

亡き父との楽しい思い出でした。
コマーシャルを見て懐かしんでいたら
副社長がプロレスのチケットもらった~って言って帰って来た時は
一瞬、ドキッとしましたよ^^

幸いに、明日の夜は予定も何も入っていませんので
せっかく頂いたチケットなので40年ぶりに
プロレスを生で見てきます^^

さ~て、楽しみは明日の夜までお預けです^^

今日から某街の生前整理が始まります。
今回は、某介護センターの支援員さんより私共を聞き
姪っ子さんが伯父が住んでいた公営住宅の家財の撤去を
依頼していただきました。

某介護センターの支援員さは社協さん主催の研修会で
たまたま出席していてその時の講師が偶然にも私で
担当の利用者さんに何かあったらこの人だ!!と
思っていて暮れていたらしく今回ご紹介くださいました。

この思いに答えて生前整理のお手伝いを今日と明日の2日間
頑張って参ります^^
吹雪かなければいいな~
何せ、今日からの現場は、地吹雪体験ツアーでも有名な
地域での現場です。
吹雪いてなければいいな~なんてありえない事を
思いながら書いてました^^

それではみな様、今週も仲良くお付き合いください^^

へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ