トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.31ヒートショックにご注意ください。

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

ここ数日、青森県も寒波に見舞われ毎日積雪も多く

寒い毎日ですね。

こうなるとどうしてもヒートショックで体調を崩される方も

増えてきます。

なるべく脱衣所やお手洗いなどお部屋との寒暖差を

少なくするようにご注意ください。

普段なんともない方でも

ここまで寒くなってくると寒暖の差が体に直撃してきます。

ちょっと、灯油を入れるだけとか

ちょっと物置に物を取りに行くだけとか

そのちょっとでも血管は収縮するそうです。

更にお風呂の場合は血管が収縮し血圧が上昇して

湯船につかる事で今度は血管が広がって一気に血圧が下がると

発作を起こすそうです。

血管や心臓は急激な温度差による負担に弱いそうです。

ですから、なるべく温度差を少なくするようにして頂きたいと思います。

 
その他、私たちは除排雪作業を行ったり

遺品整理などの現場でも

汗で湿ったままの洋服ではいないように

体温調節をするようにしています。

冬場でも脱水状態になるので

水分補給も怠らないように注意をしています。

どうしても、寒いと水分補給を忘れがちになりますが

なるべく気を付けています。

気を付けていても夢中で作業していると

唇が渇いてきたりしますので

意識するようにしています。

一昨年、熱中症で救急搬送された経験上

私の場合は唇の渇きを一つのバロメーターとしています。

一人ひとりの小さな注意で

事故や体調不良は防げるはずです。

みなさんも、できる小さな注意から

自分の身を守りましょう。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ