トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.07遺品整理のお見積りの為、宮城県仙台市へ出張

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は13cmです。
昨日の午後から少しまとまった雪が降りました。
天気予報によると雪も今日から少し落ち着く予報ですが
低温、なだれ、雷注意報が出されています。

青森市へお越しの予定のある方は、温かい服装で
お越しください。

さて、先日、介助整理のお見積り依頼を頂いたご依頼者様と
同伴してリフォームの見積りの立ち合いをしてまいりました。

まずは、早急に直さなければならないのが屋根からの雨漏りです。
原因は屋根雪を下ろす祭にスコップで屋根のトタンに穴を数か所
開けてしまった為の雨漏りと判明しました。

もう一か所はトタンが腐食してトタンとトタンのつなぎ目が
浮き上がりそこから雨などが入り込み雨漏りをしている事が
分かり、コーキングで補修できる箇所は即補修して
トタンを変えなければならない箇所を計り見積りを即
出してもらう事になりました。

後は、住宅内のタイル式お風呂をユニットバスへの交換
トイレもウォッシュレット式に交換、2階のサッシが外れそうなので
調整などなど細かな介護する際に快適に在宅介護出来る様な
部屋にする為のリフォームの見積りをしてもらいました。

今月の15、16日に私達モコが住宅内の不用品を整理処分し終え
たら今度は、大工さん達リフォーム業者さん達が入り
快適に暮らせる様にリフォームしてもらいます。

その後、また、私達がご依頼者様が今、住んでいる住宅より
家財を運ぶ引っ越しをお手伝いします。
ここからは、モコ軽貨物運送業の出番になりますがね^^

そんなこんなで、昨日はご依頼者様と一緒に行動を共に
させていただきましたよ^^






 


さ~て、今日は、私共の兵庫県の協力会社様よりのご紹介で
現在、兵庫県にお住いのご依頼者様がご実家の中の整理を
したいと言うご希望で協力会社様にご相談され私共にご指名を
いただきました。
本当に有り難い事です。

ご依頼者様のお手伝いが出来ます様にご要望をお聞きして
ご指名を頂ける様に務めてきたいと思います。
昨日からの雪で高速道路の障害がなければ良いのですが
ご依頼者様と待ち合わせは本日の夕方になりますので
少し早いのですが、途中何があるか分からない為
時間にゆとりを持ち早めに移動したいと思います。

本日から宮城県仙台市へお見積りの為出張になります。
明日の夕方までには戻って参りますがね(笑)
明日は、明日で車やさんが来社予定です。
今年の7月で営業車のハイエースも丸5年経つそうです。
距離も15万キロを超えています。
まだまだ走るのですが、超距離中に故障が心配なので
新しい車に替えようと考えています。

今の車を乗り続け故障だ経費だ日数がと何かと
煩わしい事も無きにしも非ずでそれよりもたかだか
車の故障でご依頼者様のご都合をつぶすわけにはいかないと
言うのが本音です。

その為、明日は車屋さんと商談です。
私共、モコにとって最適な提案をしてもらえる事を願います。
さ~あ!!
そろそろスタッフ達が来ます。
送りだしたら私達も仙台に向けての準備をして出発します。
明日は、出張先でブログを書けたら更新します。

それではみな様、へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。

 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ