トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.09急なSOSのご依頼でもう一日出張が伸びる。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmのようです。
故郷青森市は雪は降ってなさそうです。
気象庁の観測によると一時期83cm有った積雪も
今朝の5時の観測では66cmとかなり雪が融けたらしいです。

と、言うのも本来なら夕べ主張先の宮城県仙台市より
帰ってくる予定だったのですが急遽、SOSのお電話が入り
本日は青森県の県南地域にお見積りに行くため
急遽出張が長引きました。




   



さて、昨日は仙台市内の遺品整理のお見積り依頼を頂きまして
前の日の夕方に本来ならお見積りを行う予定だったのですが
ブログをご覧の方ならご存じの通り大ハプニングがあり
急遽、翌朝のお見積りに変更になりまして見積りやら
ご依頼を頂いた場合の段取りをしていました。

私が今までの経験で言うとおそらくいらない家財などに
回されるごみ扱いの家財は推定7トンと見ました。

ピ~ンとくる方と?と言う方がいるでしょうね(笑)
7トンと言うと通常の(ごく一般ていな家庭)約3.5倍の
家財やごみの量です。
今回の住宅内は足の踏み場も無い?と言うより物の上を
(家財)歩かないと歩け無いと言った方が正しいです。

おそらく、私共で原状回復作業を請け負っても最低
段取りよく作業が出来たとしても最低5日間の作業が必要です。
この5日間と言うのは住宅内の家財の仕分けだけでですよ。
その他、搬出などと言うともう1日伸びる可能性も十分に
あります。

昨日は、午前中に住宅内の様子を見てどうしたら早く
片づけられるのか?や昨日ご依頼者様が歩道で滑って
転んでけがをした場所に塩カルをまいて少しでも
早く氷が解ける様にまきました。

その間、ご依頼者様は役所などの手続きに走り回り
結局、お会いできたのが昨日の夕方5時頃でした。
本来なら昨日の夕方に当事務所にてお客様が来社される
予定だったのですがこの調子なので先方様に日にちの
変更をお願いしました。

そんなこんなで昨日は、夕方にご依頼者様にお会いし
お見積書をお渡しして帰って参りました。
が!!
ハプニングのある現場は最後までハプニングが付きまとう(笑)
たいしたハプニングでは無いのですが、ご実家のカギを預かって
いてお返しするのをすっかり忘れていて、高速に乗る直前に
思い出し即、ご依頼者様にお電話をしたらいずれにせよ
お願いする事になるかもしれないので預かっていてくださいと
言う事になり引き帰る事なく高速道路を一路北上(ほくじょう)
しまして昨夜、八戸市内のお宿に到着と言うことです。

昨日は、1日中車の中で座りっぱなしなのでお尻が痛いです。
私お腹周りには沢山の脂肪が付いているのですが(笑)
お尻には脂肪が少なく(笑)日本人の中年男性特有の体で
本当に長時間座ってるとお尻が痛くなるのです(笑)

さ~て、今日は午前10時にSOSのご依頼の場所に
お見積りに行って参ります。
ご依頼者様は、突然の身内の不幸に襲われ、まだ、
動揺されている様子です。

少しでもご依頼者様の心の負担が軽減されるなら
微力ながら私達もお手伝いさせて頂ける様に努力したいと
思います。

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張ります^^

へ~ば~な~^^



  モコリサイクルショップからのお知らせです。



 

    モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ