トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.09新人さんの制服とネーム

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

先月入社した新人さんの制服とネームが届きました。
来週早々に渡したいと思います。

いままで、私服で頑張ってくれていたので
来週からは気持ちも新たに頑張ってほしいと思います。

しかし、制服って色んな種類がある物ですね。
昨年から頑張ってくれている中村さんの時に
ネットで探しましたが、いまは本当にたくさんあります。

カラフルな物や定番のもの、スカート、キュロット、パンツ、ベスト、ジャケット
まあ、驚くほどあります。

生地も色々です。

モコの制服は定番のタイプですが、とにかく動きやすいものを
重点にさがした結果です。

私はパンツスタイルが殆どですが、彼女たちはスカートです。

やはり、制服というものはいいものです。

ONとOFFの切り替えができますし
きりっとしていていいと思います。
画像は幼稚園の名札ですが、

ネームプレートも作りましたよ。

名前を付けて仕事をするという事は

責任感も沸くのではないかと思います。

今は、配達などのトラックの荷台にも

名前が掲載されていますよね。

運転に対する責任や業務に対する責任、

それと、会社の看板を背負っているという責任も

ありますよね。

看板車は行ってみれば、運転者の制服のようなものです。

違反行為などは絶対にできませんね。

もちろん、看板車じゃなくても違反行為はいけませんが・・・

来週制服を渡したときの葛西さんの表情を楽しみにしています。


実は、あと一つ中村さんと葛西さんにサプライズがあります。

社長とよく会議などに参加していますが

なかには「私には名刺とかないんです」という方が結構いるんです。

名刺が無いのが悪い事ではないのですが

モコのスタッフには、内勤者にも名刺を作る事にしました。

今年から、会議などにもスタッフを参加させたいと思っているからです。

名刺を作って渡すという事は、社長の花輪からのサプライズです。

これもまた、中村さんと葛西さんの表情が楽しみです。

スタッフが自信をもって名刺を出せるように

気を引き締めて今日からまた私も頑張っていきたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ