トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.24愚痴を言う前にできる事

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

「この胡瓜はにがい」棄てるがいい。「道に茨(いばら)がある」避けるがいい。それで十分だ。「なぜこんなものが世の中にあるんだろう」などと付け加えるな。
ストア派哲学者マルクス・アウレリウスの言葉です。

小さなことに不平不満を言い続けるのは時間の無駄と言っています。

出来ないと泣き言を言う人にいちいち時間を費やすほど無駄な事はありませんね。

やる気がある人は、なんだかんだ言わずに結果を出します。

私が以前勤務していた上司は、

文句を言うのは「私には能力がありません」と宣言しているのと同じだと言いました。

その通りだと思います。

 

 

不可能な事を可能な事に変換するのに最良の方法は

どうしたらできるのかを考え

出来るようになるとイメージして努力を怠らない事

常に前向きに善処する事

そして、継続する事
私が携わる遺品整理・特殊清掃・家財整理・・・etc・・・

全て、細かい作業です。

気を許す事は出来ない作業です。

ご依頼者様のご意向に報いる為にも

日々精進の心構えが必要だと感じています。

正直、毎日時間が足りなくてやりたい事がなかなか手つかずになっています。

私の中の「できる」イメージがまだまだなんだなと感じています。

もっと「無駄」を省き、効率の良い毎日を実現させていかなければと思っています。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ