トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.05ペットの亡骸のお迎え

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
今朝は少し冷え込みが落ち着いたのかさほど
寒くはなさそうなそんな朝をむかえています。

さ~あ、3月も本格的にはじまりましたよ。
先週の土曜日に先月にご依頼を頂き講師をさせて頂いた
地域の方より長年飼われていたワンちゃんが早朝に
息を引き取ったので火葬をして合葬墓へ納骨して欲しいと
言うご依頼のお電を土曜日の朝に頂きました。

この日は、前日に弘前市社会福祉協議会様からのご依頼で
研修会の講師を務めその後懇親会に参加させて頂いた為
宿に泊まりました。

翌日、朝一番で除排雪の予定も入っていたので、
この仕事が終わり次第ワンちゃんの亡骸をお迎えに
お伺いすると約束をして電話をきりました。

研修会の講師を務め早速のご依頼です。

ご依頼者様が住む地域の火葬場でもペットの火葬も
受け付けているのでしょうが、民間の火葬場と異なり
行政運営となると費用は安価ですみますが、何かと
不便な事も多いらしく、ご依頼者様も火葬当日に
遠方に用事がありでかけなければならなく、
長年飼われたワンちゃんの亡骸を私達に託されました。



 


ご家族で愛犬との別れをされたのでしょうね。
亡骸はお仏壇の前に段ボール箱に入れられタオルを
お布団代わりに敷きその上にワンちゃんを寝かし
その上にタオルをかけられ安置されていました。

家族同様に愛情いっぱい注がれ暮らしていたんでしょうね。
飼い主さんの優しさが伝わってくるようでしたよ。

ワンちゃんの亡骸をお預かりして協力会社様である
ペット斎場へ亡骸をお送りいたしました。

ここは、ペット専用の斎場です。
ペットであれば何でも火葬ができます。
変わった火葬であれば、イグアナやハムスターなどの
小さな動物から当然猫ちゃんやワンちゃんです。
大型犬の火葬可能なので安心してお任せいただけます。

火葬はもちろんのこと、愛犬の専用の個人墓が欲しければ
個人墓用の墓も購入する事ができますし、そこまでは
必要ないと言われる方には合葬墓もありますので
火葬後に納骨することもできます。

費用も安価ですみますので安心してお任せいただけます。
気になるお値段は、ペットの亡骸の体重によりお値段が
変わります。
重さが分からないと値段が出せませんのであしからず。

昨日は火葬場へお預かりしたワンちゃんを乗せて
朝一番でペット斎場へお送りしてきました。

久しぶりに斎場の社長さんともお会いして
色々な話に花が咲きお忙しい社長さんの手を止めて
しまいましたよ(笑)

さ~て、今日は数年前に遺品整理と生前整理の
ご依頼を頂いたお宅より再度のご依頼の家財整理の
お仕事の日です。

数年前は、同居していた弟さんが病死されたので
弟の部屋を片付けてほしいと言う依頼でついでに
いらない物もこの際だから処分したいと言われ
ご依頼いただきました。

今回は、お母さんが認知症を患い在宅介護を以前
受けていたのですが、いよいよ在宅介護が困難と言う事で
施設に入所したそうです。

このお母さんの認知症の症状がひどくなってから
住宅を売却するとなると手続きが面倒になると言う事で
まだお母さんの判断能力があるうちに売却したいと言う事に
なり今回、私共に片付けのご依頼を頂きました。

ここの家は、人気のある地域に建つ住宅なので即売れた
そうですよ^^

そろそろ準備して本日の現場に向かいます^^
今週もどうぞ仲良くお付き合いください。
へ~ば~な~^^



  モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ