トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.18忙しい時ほど注意すべき事

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

さて、3月も折り返しましたね。

新入生や新卒の方々は準備に余念がないと思います。

新しい環境でストレスが溜まり、余裕がなくなり

態度がとげとげしくなったりしがちですが・・・

そんな時ほど、冷静になり印象をよくするように心がけたいものです。

表情、態度、あいさつ、身だしなみ、言葉づかいなど

気を配る事って沢山あります。

表情・態度・あいさつも気持ちに余裕が無ければ、位表情になります。

身だしなみは、高価なものを付ければいいという事ではなく

清潔感が大切だと思います。

アイロンのかかったワイシャツやパンツ、スカートを

身に付ける事で清潔感は出せると思います。

でも、何より一番大切な事は言葉遣いではないでしょうか?

綺麗な服装をしていても、乱暴な言葉遣いや場所にあった言葉遣いって

あると思います。

社会人としての当たり前の事ですが、敬語・尊敬語・丁寧語を

きちんと使いこなせていなければ、公のばで恥ずかしい思いもします。

いずれにしても、気持ちにゆとりが無ければかなわない事ですが・・・

雑多な毎日で、気持ちも荒さみがちですが

一呼吸おいて、冷静になりたいものです。



 

最近、写経を書き終えて達成感を味わいましたが

毎日ささやかでもいいので目標を立てて

小さな達成感を味わっていきたいなと

思っています。

ただ、娘たちはすごく心配してくれます。

「今日ぐらいお洗濯さぼったら?」

「ごはんも簡単な物でいいよ」

「早く寝てよ」

一生懸命になるのはいい事なんですが

家族に心配をかけてはいけませんね。

きっと、私としては苦でも何でもなくやっている事でも、

眉間にしわを寄せているのかもしれませんね。

まさに、忙しい時に気を付けなければならない事なのかもしれません。

気持ちをもっと広く大きくもって

対処していきたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ