トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.237LDKの遺品整理の住宅の引き渡しの日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。


今朝の青森市の朝は冷凍庫の中の様にとても
冷え切った朝をむかえています。
昨日は雨混じりのぼた雪が降り一瞬で車の屋根が
真っ白になるほどの雪が降りましたが、今はその雪の陰も
見当たりません。

さて、昨日の午前中は7LDKの
遺品整理の現場の引き渡しの日でした。
ご依頼者様をご自宅までお迎えに上がり
問題の7LDKの住宅まで一緒に向かいました。

みちみち、ご依頼者様が故人との昔話をお話しくて
故人の性格が7LDKに住んでいた方達の事などを
ユーモアをまじえながら教えてくださいましいた。

あっと言う間に7LDKの住宅に到着です。
ご依頼者様に住宅のカギをお返しして
ご依頼者様が玄関のカギを開け、ビックリした様子で
ワ~ぁ、綺麗になった~、私が子供の頃に遊びに来た時の
伯父の家はこんな感じだった~

足の踏み場もないくらいの家の中が、「ひろ~い」と言い
全ての部屋を見て廻り納得された様子で部屋中の確認を
していましたよ^^

私達もこのお姿を見てホッと一安心でした。
ただ、片付け残した場所が一つあるのです。
それは、裏庭にある小さな物置の中です。

母屋の屋根雪が落ち小屋が屋根雪で雪没(せつぼつ)していて
作業中にはそこに小屋があるなんて全くきずかなかったのです。

ここ数日の天気が良くなり小屋を覆ってた雪が少し融け
小屋の屋根が見える様になり小屋の存在が明らかになったのです。

ご依頼者様も小屋の存在にも全くきずかずにいたみたいでした。
まだ、雪が多く残っていて小屋まで行く事ができない為
4月中~終わり頃に雪が解けたか見に行き中を見てご依頼者様に
報告をすると言う事になり、もう一度、この住宅での作業を
するかもしれません。

また、ご自宅の細かな片付けの依頼も頂きましたので
もう少し暖かくなったら作業を開始したいと言う
ご要望でしたよ^^


 


私共で良ければ、何なりと!!
お任せください!!

と言った感じでお伝えしてご依頼者様をご自宅まで
お送りして7LDKの遺品整理も無事に終了しました^^
何より喜んでもらえる事が一番嬉しいですよね^^

モコさんに頼んで良かった~な~んて言われたら
天にも昇る良い気持ちです(笑)
豚もおだてりゃ木に登るですよ^^

さ~て、本日は県南の街にお見積り依頼を頂いていますので
これから支度して向かいます。

夕方からは本社移転に伴う賃貸契約書を交わしに
不動産屋さんへ行って参ります。
少しづつ前へ、前へと進みはじめた今日この頃です。

昨日、事務所の看板?外観のレイアウトのみ本ができ
メールで送られてきて少しイメージと違うヶ所が有った為
変更して再度、デザイン待ちです^^

シンプルにて大胆な、何か難しい表現ですが(笑)

本社は武家屋敷?古民家?をイメージした外観で
わ~あ、って言って入ってもらえるように(笑)
何屋だ~??

ま~あ、リフォームが終わったらブログでもご紹介
しますね^^

さ~あて、そろそろ準備しますか~
それではみな様、へ~ば~な~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ