トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.27山下弘子さん

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

がんの闘病をしながら強く生きてきた

山下弘子さんが亡くなりましたね。

保険会社のアフラックのコマーシャルに出ていて

「私はがんになって、いい子をやめました」

このフレーズに心惹かれていました。

19歳という青春真っ盛りの時にがんが見つかったという事

それに負けず、「今この一瞬を大切に生きる」という講演活動

そして、愛する人との結婚

本当に闘ったんだなと感じています。

もちろん面識もありません、一方的に知っているだけなんですが・・・

コマーシャルに出ている彼女の笑顔はまぶしくて

とてもがん患者とは思えなく

不謹慎ながらも最初は

「コマーシャルの為のやらせなんじゃないの?」と

私はそう思っていました。

でも、本当に闘病をしている人だった事を知った時は

とても恥ずかしいと思いました。

自分の気持ちが歪んでいると思いました。

それからは、彼女が画面に登場した時には

「頑張れ!!」と応援していました。
でも、体中に「がん」は広がってしまっていたんですよね

本当に残念です。

コマーシャルでも見る事は出来なくなるんですね…

本当に残念です。


更に、昨年結婚をされたご主人にも感動しました。

殆ど先が見えているのに結婚をするというのは

愛情だけでなしえるものなのか?

でも、愛情が無ければ絶対にできない事ですよね

支えるという事・夫婦という事

何か、ずいぶんと教えられたような気がします。

私は、このご主人の様にささえているのだろうか?

きちんと夫婦をしているのだろうか?

支えるというのはどういうことなのか?

夫婦という事はどういうことなのか?

今の自分は正しいのだろうか?

今の生き方は間違っていないだろうか?

「山下弘子さん」の死によって

私にはまた考える事が増えました。

テレビの画面を見るだけの「山下弘子さん」の死は

なぜか本当に残念です。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ