トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.03本店看板付け作業

カテゴリ:引っ越し

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと
雲っています。
天気予報によると雨が降る予報です。

さて、昨日は家財整理作業のご依頼を頂きまして
家財整理のお手伝いに行って参りました。

今回の現場は、故人様名義の住宅に住むご家族様が
大きなお宅を故人を亡くして維持するのが困難になると
予想されるから売却して移る事になり私共に
家財の整理のご依頼を頂きました。

大きな婚礼家具をはじめ、2世代に渡って使われてきた
足踏みミシンなどの大型家具を中心に処分する事になり
ました。

また、お仏壇も私共の合同供養祭の魂抜きの為
11月まで私共の事務所の供養室(弘前事務所)に安置
させて頂きました。

ご依頼者様もスッキリした住宅内を見て、ホッと
された様子でしたよ^^

家財が少なくなると身も心も軽くなるのですよね~^^

その後、弘前の事務所に向かい、本日、本店の引っ越しの
家財道具をトラックに積み込み作業をして、午後からは
某街の不動産管理会社様からのご依頼の家財整理のお見積り
をさせて頂きました。

独居高齢者が住む戸建て住宅の相続による売却の為の
家財整理のお見積りです。
見積書も現場にて作成し後日、合否のご連絡を頂きます。

さ~あ、本店のペンキ塗りがまだ終わってない為
その後、副社長と2人で本店に向かいました^^

ペンキを塗りながら色々な話をして作業もそうですが
楽しい時間を過ごしました。

やっと壁と軒のペンキ塗りは昨日で終わりました^^
その後、漆喰壁の下地(シーラー)塗りをして
昨日は、薄暗くなって来たので作業終了です。

夕方の6時30から本店の看板付け作業がはじまると
連絡を頂いていたので立ち会いました^^


 



さすがプロですね。1時間程で看板付けも終了です^^
今回の看板のデザインもモコの会社パンフレットや
三つ折りパンフレットなどのデザインをしてくれている
業者さんに頼み作って頂きました。

事務所の外観は、パッと見昭和の住宅に見える
古民家風なので外装も古民家風に塗装して
看板だけはモコ流に一見、ミスマッチの様に見え
とても目立つデザインにしてもらいました。

通りを通る方には二度見するくらいのインパクトを!!と
言う注文しました(笑)

看板も付きこれで完了かと思いきや、看板が付くと
照明も欲しいな~と言う事になり後日、電気屋さんに
照明器具を付けてもらう事にしました(笑)

一つよくなると欲がでるもんですよね~(笑)

さ~て、本日は本店に引っ越し作業です^^
スタッフ全員が本店に集まり引越しを手伝ってもらいます。
副社長がレイアウトを考えている様なのでお任せしたいと
思います。

早朝から副社長は、朝市に行き亡き義父と儀母が好きだった
赤飯を買いに行っています。
今日はめでたい晴れの日^^

社員全員で本店の引っ越しを祝いたいと思います^^


さ~あ!!
浮かれてはいられませんね。
ケガ無い様に私は現場監督を
したいと思います(笑)

a!!?
あ!!こちらでした(笑)

本店内勤職さん募集中!!です^^
我が社が給料が安いので中々応募者が見つからず
困っています(笑)

どなたか一緒に働きませんか?
内勤職の内容は、お問い合わせください^^
きっと、やりがいのある毎日を送れますよ^^

弘前の内勤者2名の毎日、生き生きと過ごしています^^

それではみな様、へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ