トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.08マッサージ

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

今日は9時に毎年ご依頼頂いている雪囲い撤去に伺った後、

久しぶりに自宅にて過ごしました。

先月は中盤頃から休みなしだった為

自宅の片付けが出来ないでいたので

張り切って片づけを始めました。

冬期間に玄関扉のレールについてしまった砂なども掃き出して

デッキブラシと洗剤で思いっきり洗浄しました。

洗濯やトイレ掃除も同時進行していたのですが

ハッと気がついたらお昼・・・

もうバタバタの時間でした。

今迄は自宅兼事務所だったという事もあり

ちょこちょこ掃除はできていたのですが・・・(言い訳・・・)

でも、皆さんは勤務先と自宅が別と言うのが

当たり前で、綺麗になさっているのですから

これからは気持ちを切り替えて

やっていかないといけませんね。
ただ、午後からはぐったりしてしまって

食卓テーブルで、うたたねをしてしまいました。

うたたねと言う割には、がっつり寝てしまいましたが・・・

ちょっと疲れたのかもしれませんね

夕食後から、脚がむくんでいます。

「痛い」に近い感覚です。

ふくらはぎもパンパンになっていたので

マッサージしましたが

今一つ良くなりません。

第二の心臓と言われる所なので

もう少しマッサージしてみようと思います。
マッサージと言えば・・・

京都府舞鶴市の多々見市長が土俵上で

くも膜下出血で倒れた時に

瞬時の判断で心臓マッサージをされた

現役看護師さんのニュースが出ていました。

土俵は神聖な場所で女性が上がる事は

禁じられていましたので

その看護師さんが土俵に上がった時に

「女性は土俵から降りて下さい』というアナウンスが

流れましたね。

その瞬間のニュースを見た時に

私の中でとめどもない怒りが起こっていました。

多々見市長のそばで何もすることもなく

人だかりと化した男性陣

もちろん、声をかけていたとは思いますが・・・

映像を見る限りでは

「ちょっとどいて」という感じで即座に

心臓マッサージを始めた看護師さんの姿に

勇ましいものを感じました。

確かに土俵は神聖な物だと思います。

しかし、「臨機応変」という事ってあります。

まして、人命がかかっていた場合は別だと思います。

それにしても、心臓マッサージをされた看護師さんは

きっと職場でも決断力のある方なんではないかと思います。

同じ女性としてとても誇らしく感じました。

自分もそうありたいものだと思います。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ