トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.20骨折しちゃいましたと嬉しいお知らせ

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

某市での3日間の遺品整理も無事終了して

次の見積もりに向かっていましたが

時間がないという事で取引業者へ先に向かう事になりました。

そこで軽トラックの荷台から荷物を降ろす際に

「うっかり」

そう、完全なる不注意

荷物に右手の小指を挟んでしまいました。

「痛い!!!」

でも、時間もないしと思い、作業を続けました。
業者の受付に行った時にあまりの痛さに

はいていた軍手を脱いでみたら

わわわ・・・流血・・・

しかも、ほんの数分で腫れあがってる・・・

折れた!やっちゃった・・・

数年前左手中指の骨折&靱帯断裂した時と

同じ痛み・・・はあ~

いや!もしかしたら同じ痛みでも違うかもしれないな!

この後見積もりもあるし、現場もあるし

うん、きっと大丈夫

気のせい気のせい

と、自分に言い聞かせていました。

自己暗示っていうんですか?

なんとなく痛さが引けた気がする

色んなことを考えていましたが

社長から「救急にいって診てもらえ」と言われました。

でも、これ位では救急は見てもらえないだろうし

水曜日夕方に診察できる整形外科もなかったので

見積現場に行きました。

無事見積もりも終え、自宅に着いた所で

気が抜けたのか、強烈な痛みとしびれが襲ってきました。

途中、とにかく冷やさなければと思いシップや包帯を買い込んでいたので

速攻で手当てをしました。

いやあ、右手の小指なので

なかなかうまく包帯もまけなくて四苦八苦しながら

何とか巻きました。

社長のストーブが壊れていたので

ホームセンターへストーブを買いに行ったついでに

遅くなったのでお惣菜を購入して家に戻りました。

だんだん痛みも増し、寒気までしてきたので

洗濯や食事の準備は娘達二人がすべてやってくれました。



 
写真はイメージです。

19日は午前中自然葬のお客様がいらっしゃる予定があったので

お客様とお話をおえてから整形外科へ行ってきました。

小指の先は粉砕骨折、第一関節と第二関節の間は

レントゲンに写らなかったので20日にMRIに入ります。

まあ、1本折れていてもあと4本がなんともないので

現場は全く問題ありません。

毎年、どこかしら骨折してるので

自称「骨折のプロ」ですから。

そんな、すったもんだの中でうれしいお知らせもありました。

一ヶ月ほど勉強していた

「特定遺品整理」「不用品回収健全化指導員」の合格通知が来ました。

青森県では5名だけだそうです。

もちろん、痛みは吹っ飛びましたよ
 
色んな法律も学びました。

合格したからと言って、それでいいというわけではなく

むしろもっともっと自分のスキルを

向上させていかなくてはならないと

感じています。

あと、自然葬のお客様の生前予約も進めていかなくてはいけません。

どのお仕事にも全力で全身全霊で取り組ませてただく所存です。

その為にも、うっかり骨折なんてしないように

気持ちを引き締めていきたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ