トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.24某町の遺品整理

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

日曜日から始まった遺品整理作業も二日目を終えました。

私は洗面所・お手洗い・6畳の部屋を担当させて頂きましたが

仕分けを指定て感じたのは

故人様はお料理が好きだったのか、沢山のレシピ本が出てきました。

それと大河ドラマの本も沢山出てきました。

今迄も沢山の現場を行ってきましたが、

お料理本の量は一番なのではないかと

感じました。

遺品整理をしていていつも思う事は

小さい頃の洋服などを綺麗に畳んで保管しているのを

見ると、すごい愛情を感じます。

まあ、それが結果的には大量の家財と

なってしまうのですけれど・・・

実は、私も姪の結婚式に出る為に

亡き母が私の娘に買ったくれたドレスや着物を

未だにとってあります。

2年ほど前までは普段着も保管していましたが

普段着は処分しました。

娘達が結婚して子供が生まれた時に

買わなくても着せてあげられるし、

節約になるかなぁなんて

思って保管していたのですが

冷静に考えてみたところ

私もおさがりなどもらいもしたが

一回も着せる事なく、すべて購入したんですよね。

という事は、娘達も娘達のセンスで着せたいものを

購入するだろうなという事に

気がついたので処分してしまいました。

ただ、ドレスと着物だけは

亡き母からの贈り物だったので

綺麗に保管してあります。

それと、それぞれの内祝いは1セットづつ保管してあります。
 
そろそろ、自分の洋服なども整理しなければなりません。

「痩せたら着よう」

そう思ってとっておいた服が何年も袖を通していません。

1シーズン着なかったら処分するようにしたいと思います。

これから暑くなります。

さしあたって夏物は秋口には処分したいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ