トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.09多頭飼育でダメージを受けたお部屋の家財撤去作業

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は、今のところうす曇りの空です。
天気予報によれば曇り時々はれで最高気温16℃で最低気温が6℃と
今日も少し肌寒い一日になりそうですよ。

さて昨日は本店事務所の電話工事が午後一番より入り
やっと電話をはじめネット回線や第2のFAXが開通?
開通で良いのか?は分かりませんがつながりました。

これで不便は解消されたのですが、内勤者がまだ決まらないので
当面は事務所の電話も留守の時は転送になります^^
お取引の業者各位様に対しては、先日お送りした
はがきに新たな事務所の電話番号が記載されていますので
どうぞそちらの番号に御用の際はかけて頂けると幸いです。

それと、はがきが届いていない業者様やはがき来ていない方で
私共にご用が御座いましたら下記へ
017-718-0235これが本店事務所の番号になります。

私共に御用のお客様は、フリーダイヤルをお使いください^^

あ!!
営業の電話はご遠慮ください。
NTT関連のテレアポ営業が毎日ものすごくかかってきます。
迷惑です。かけないでくださいよろしくお願いします。

フリーダイヤルはお客様専用ダイヤルとしたいと思っています。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


さて、本日は多頭飼育でダメージを受けた賃貸住宅の
家財の撤去作業の日です。



 



この住宅に住んでいた方は、認知症高齢者様と伺いました。
去年の暮より体調を壊し入院されたと在宅介護の支援員さんより
伺いました。

当初は、某在宅介護支援センターが対応されていたらしいのですが
途中から担当者さんが変わったらしく、当初、お見積り依頼を
頂いた支援員さんが担当を外れる事になり見積りもうやむやに
なっていたと言うのが正しいかな^^

2月にはじめて現場を訪れた時でもまだ寒い真冬にもかかわらず
玄関より猫の尿の臭いが鼻を刺すキツイ臭いでした。
今は、暖かな5月です。
しかも猫が出入り自由になっている為
住宅内はものすごい事になっているはずです。

今回は、この娘さんからのご依頼でダメージを受けたお部屋の
家財の撤去作業の依頼を受けました。
この住宅に住んでいた認知症高齢者の方は施設への入所が決まり
今は快適な居住空間で生活をされていると聞きました。

この住宅には、猫が何匹住んでいるのかが分かりません。
ただ、娘さんが言うには6匹はいたと言います。
ただ、1匹の猫の姿が見受けられないので部屋のどこかで
死んでいるのではないか?
と言ってましたので亡骸の捜索も本日はしなければなりません。

とにかく猫の糞がもの凄い量なので足の踏み場もない量の為
最初は足元を注意しながらの糞の撤去作業からはじめます^^

あまりにも鼻を衝く臭いなので秘密兵器を持って行き作業を
進めたいと思います^^
新しい消臭剤効果を試す絶好のチャンス^^

不動産管理会社さんからも早く家財を撤去して欲しいと
迫られているそうなので本日1日で家財を全て全撤去して
終了したいと思います。

開運、招き猫なら大歓迎なのですがね~
先日、現場を見に行った時、お腹の大きな猫が数匹も
いたんですよね~
あの猫達、どうなったのかな~
大きな猫達は私たちの手では捕まえられないので^^

逃げるのが早いし威嚇してくるし警戒して一歩近づいただけで
さ~っああ~っと逃げて行ってしまいますからね~

猫達の行先(里親)も探してあげたいけどね~
捕獲できなきゃどうにもならないし~
このままですと野良です。

さ~て、そろそろ準備始めますか~
今日は寒いので防護服を着ての作業でも大丈夫かな?

それではみなさん、本日もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へ~ば~な~^^





モコリサイクルショップからのお知らせです。






 




モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 




遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ