トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.10多頭飼育でダメージを受けたお部屋の家財撤去作業終了致しました。

カテゴリ:特殊清掃師

0




おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと曇っています。
今にも雨が降りそうなそ~んな空模様ですよ^^

さて、昨日は6DKの賃貸住宅のお部屋の家財整理にお伺い
してまいりました。
通常の家財整理なら何の問題も無くササッと終わらせるのでしょうが
昨日の住宅は、猫の多頭飼育のお宅で飼い主さんも体がご不自由な
方だったらしく思うような飼育コントロールが出来ず
多頭飼育になってしまったようでしたよ。

玄関を開けるなりそこは別世界の臭いです。
本当に猫のアンモニア臭と言うのはどくどくなキツイ臭いですね。
鼻に突き刺さると言うか、肌に刺さる様なキツイ臭いです。
玄関から広い廊下には新聞紙とチラシが大量に散乱していて
そこには猫の大量の糞から尿があちらこちらに?
引き詰められていると言った方が正解かな?

一つ一つ拾って歩いたら時間がかかるので、アルミのスコップで
お得意のごみも糞もスコップですくい上げながら袋に詰め
まずは、足を置く場所を確保しました(笑)
玄関からそれぞれの部屋へ行く場所の廊下は猫の糞を撤去し
歩いても足の裏に糞が付かない様に掃除をしてさ~あ!!
家財撤去開始です。

ほとんどの部屋にはジュータンやござが敷かれていますので
大きなごみや物を全て仕分けして、袋詰めできるものは
袋に入れ大物家具だけを残し次の部屋、また、同じ作業をして
次の部屋へとチームワークをきかせて段取りよく作業をすすめ
て行きました。


とある場所まで来ると、いきなりスタッフのMさんが
ぎゃ~ああああああああああああ~と
大声をあげてそばにいた私もビックリした(笑)
そるとそこには^^

うん子の持ち主が(笑)

 


M君が棚の上の物を下ろし仕分け袋詰めしていたら
棚に猫がいたんですよね^^
その猫を見てもうビックリしたんでしょう(笑)

私と副社長は、こんな事は今までも何回も遭遇しているので
あ!!猫!!いた、ぐらいなのですが、M君は遭遇は初
猫も大声でビックリ、固まって動けなくなったみたいでした(笑)

その後、ほっといたらいつの間にか猫もいなくなりました(笑)

そんなこんなで多頭飼育の住宅の家財撤去作業も無時に
終了致しました。

さ~て、本日から6日間かけて、認知症高齢者様が住んでいた
戸建て住宅のごみ撤去作業が開始します。
ごみと言っても住宅内の多くが生ごみぽいので
害虫が大発生しています。

今回の現場は、害虫との戦いに、かかってこいや~~~(笑)
○○の格闘家さんみたいですね(笑)
ゴキちゃんからネズちゃんやウジちゃん3姉弟がそろいぶみです。
どんな困難が待ち受けているかとても?超わくわくです(笑)

やっぱ私は変態なのでしょうか(笑)
ご依頼者様達が現状に悲しんでいますので、少しでも
お手伝いが出来ればな~とおもってますよ。


それではみな様、本日も仲良くお付き合いください^^
今日もM君が大騒ぎするかな^^

ぎゃあああああああああああああああ~って大声あげたら
蹴とばしてやろうかな~(笑)

 



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 




モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 




遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ