トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.11害虫との闘い

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

昨日から始まった大量の家財整理現場ですが

まずはガレージから作業に入りました。

軽いものは大きめの袋に入れるという

ちょっとずるっこして、どんどん作業を勧め

家財にかかっていた葦簀を剥ぎ

段ボール箱に手をかけ

中を確認しようとしたときです。
わさわさわさと、大量のゴキちゃんが出てきました。

風除室に居るのはわかっていたものの

段ボールのからの不意打ちに思わず

「オッと、びっくり」と言いながら

意味不明の動きをしてしまいました。

今思い出せば、とっても恥ずかしい動きだったと思います。

風除室や室内にバルサンを焚いていたのと

ずっと潜んでいたのと重なったのかもしれません。

 
そのあとは、わりと冷静に仕分けていきました。

ガレージを終えて、サンルームに行った頃には

家財をめくるたびにゴキちゃんが出ても

何の感情もなくなっていました。

自画自賛ですが・・・

「プロモードになってきた」とどんどん作業は

パワーアップしていきました。

社長に袋を開いてもらい、その中へ抱きかかえた家財を

どんどん入れていき、1m20cmほどの高さの家財すべてを

約2時間で撤去完了しました。

私の希望では今日中には室内へ入りたかったのですが

あと一歩及ばずでした。

過去にも大量のゴキちゃんと格闘した事がありましたが

その時はとっさに手でつぶしていました。

ん~5年位前だったですかね

つかむ食器の殆どにゴキちゃんがいて

その時にいた私以外の唯一の女性スタッフが

キャーキャー騒いでいたのを思い出しました。

暑い夏の日だったのを今も覚えています。

まあ、私達の現場には「害虫」は付き物ですからね。

さて、明日はいよいよ室内です。

予定は6日間ですが、今日は昨日以上に

トップギアでスタートダッシュをきり

1時間でも早く原状回復して

御依頼者様にお返ししたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ