トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.11認知症が原因でのごみ屋敷清掃 初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りの空模様です。
天気予報によると雨は降らなそうです。

さて、昨日からはじまりましたごみ屋敷清掃
不覚にも朝一発目の作業からギックリをやってしまいました。
何年ぶりのギックリでしょうか?
何時も用心をして少しでも腰の調子があやしいな~と
思うと普段でもコルセットを巻、用心を怠らなかったのですが・・・

や、昨日は余裕をかましていたわけでもなく
用心を怠った訳でもありません。
最近、購入したバンテリンの腰サポーター、
ご存知ですか?

テレビCMで男性のトラックドライバーが
やるとやらないじゃおおちがいだよ~と言っている
テレビコマーシャル(笑)
あのこしのコルセットみたいなサポーターをして
作業したのですが、トラックに折りたたみベットを
積もうと持ち上げた瞬間にサポータをしている上の方の
腰の筋肉がぐきっと、筋肉が割けた音が・・・・・

やっちゃった~
即、コルセットに巻き替えての恐る恐るの作業に・・・・
6日間の日程のごみ屋敷清掃作業だと言うのに
本当に申し訳ない事をしてしまいました。

みんなに負担をかけてしまう事になったと
本当に反省しても反省しきれません。

ただ、今の自分に出来る事をしたいと思っています。
昨夜は腰にシップを張りコルセットをきつく締め
寝ました^^
寝返りをしてもさほどの痛みではないので安心しました^^

さて、現場の進捗状況ですが、朝一番に玄関を開けると
大量のゴキブリがワサワサとうごめきごみの中に逃げ隠れます。
一発目は、まず、ゴキブリ退治の殺虫剤攻撃!!
もの凄い勢いですね。

ゴキブリも死にたくないと思っているのか?
苦しくて逃げているのか?
玄関のドアの隙間や郵便受けの少しの隙間から
殺虫剤から逃げてきたゴキブリが風除室にたまり
この風除室にも時間差で殺虫剤を焚く^^

もう、何十匹?いや何百匹のゴキブリが死んだのでしょうか?
まだ確認できていませんが、まだまだ息をひそめいているでしょう^^

昨日は、カーポートの中のごみとサンルームのごみを仕分け
1日が終了してしまいました。
120ℓの袋50枚以上、70ℓの袋120袋、90ℓの袋100枚その他
45ℓの袋50枚使用しました。

当副社長のブログを読まれた方はご存知かと思いますが
実際に副社長が作業している写真を公開します^^


 


サンテラスの中のごみ撤去作業写真です。
サンテラスの屋根のプラ版も冬の雪が?氷
雪庇の氷が屋根から落ちて割れて中の物が濡れ
家財も服も布団もジュータンも腐りごみの下の方は
ヘドロ状態になっていました。

本来なら外構のごみを全て仕分け終え住宅内に
と言うのが本来の作業予定でしたが、やっぱり
そんな簡単にはいきませんでしたね~^^


私のギックリハプニングもありと
本当に思うようにはいきませんね(笑)

ご依頼者様の妹様も作業を心配され見に来て頂き
差し入れまで頂きました。
帰りにみんなでお茶やコーヒーやジュースを美味しく
頂きました。

さ~あ!!
ごみ屋敷撤去作業の2日目、
気合入れ作業して参ります^^

それではみな様、へ~ば~な~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ