トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.16認知症が原因でのごみ屋敷清掃 住宅を覆うツタ植物撤去編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ曇りです。
天気予報によると晴れのち曇りで最高気温がな~んと!!
27℃だそうです。

今日もめちゃめちゃ暑くなりそうですね~^^

さて、昨日で認知症が原因でのごみ屋敷清掃の5日目
や~ぁ~
あっと言う間の5日間でした。
今思えば時間とスケジュールに追われ続けた5日間でした。

しかしありましたね~
物がと言うよりごみが(笑)
今日が最終日になるのですが全てのごみを処分場に運び
台貫(重量計)に上がれば全て分かる事なのですが
おそらく総計15トン前後のごみをこの6日間で仕分け
袋詰めし処分したと言う事になります。

や~あ、ごみ代の請求書が怖~い^^
請求書出すの忘れていてくれればいいのにな~と
忘れるわけないか~(笑)

さて、昨日は住宅裏の外壁を覆うツタ植物の撤去作業と
外構のごみを仕分ける仕事を一日中していました。


 



上の写真が実際の現場の写真になります。
朝一番の写真の為、逆光で少し見ずらいですが
ご勘弁ください^^

このツタが下の土から伸び太い枝?ツルが網の目の様に
重なり合い外壁に根を張り伸びていました。

簡単に取れると思いきや
飛んでもありませんでした(笑)


 


けれん棒を使い外壁に根を張ったツルを
少しづつはがし剪定ノコで切りと地道な作業を
続けて^^


 

午前中かかり住宅の外壁につたうツルを
全撤去し終えました。

最初はフルフェースマスクもつけずにツタのツルを
切っていたのですが、途中で顔が痒くなってきた。
おそらくダニにやられたんでしょうね。
帰りにドラックストア―により軟膏を買い
顔中に塗りかゆみがひけましたよ(笑)

初めからフルフェースマスクを装着してから
ツタを撤去すればよかったのですがね^^
やる前からダニに攻撃されるな~と思いながら
作業をしていて案の定でした^^

無事に、5日目も終了
本日、最終日です。
気をぬかずに最後まで安全作業で終わりたいと
思います。


それではみな様、へ~ば~な~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ